ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
太陽カフェ と nori's tea house
ようちゃんから うれしいお誘い  
ゆうちゃんと、ようちゃんと いつもの3人(+おチビちゃんたち3人)で 北白川へおでかけ

禁断症状が出ていました…   nori's tea houseさんの紅茶とスコーン…
ひさしぶりで とってもうれしい…   わくわく

その前に… 以前から行ってみたかった 『太陽カフェ』さんへ
うん… かなりまったりできる雰囲気…  

太陽カフェさんでは、軽くお食事をいただきました
いただきたいものを注文して、注文した通りのものが目の前に出てきて… 
主婦になると こういうことがとってもありがたく感じるのです 
手と手を合わせて 『いただきます…』
旦那様に申し訳ないなと思いながら出てきたのですが 
朝 『ゆっくり楽しんで来いやぁ みんなによろしく』
とメールが入って…  いつもごめんね… ありがとう…

だんなさまさまに感謝しながらハンバーグランチをいただく…
目の前には大好きな友たちがいてくれる…  しあわせな気分が満ちあふれる…

太陽カフェさんでは まったりしすぎまして、写真を撮るのを完全に忘れていました…
一緒にわいわいしたゆうちゃんが、きちんと報告してくれていたので、
太陽カフェさんでの私たちの様子はこちらをご覧ください    
ごはんをむしゃっているウタの写真も載せてくれています  (ゆうちゃん、お世話になりまっす

太陽カフェさんを出て、nori's tea houseさんへ歩く…
北白川の冬は これまた寒い…  体の芯から暖まった太陽カフェさんを出ると、息が煙のように見えるほど北白川の街は冷えておりました  …が、 外に出た瞬間、身体から湯気が出ているんではないかと思うほど 太陽カフェさんに暖めてもらいました

そして いよいよ nori's tea houseさんへ

画像 420
左から時計回りに、
りんごのタルト・フォンダンショコラ・レモンのタルト
『あぁ、ずっとながめていたい…』
言葉にすると『じゃ、ずっと眺めておいていいよ』と言われそうだったので
ごくりと飲み込んで幸せを胸にため込みました


画像 419
わたくしは大好きなアールグレイを
ようちゃんローズティー  ゆうちゃんアイスティー
こちらのアイスティーは注文の都度、
茶葉からきちんと抽出するのでタンニンが固まって
濁ってみえるそうですが、
これがほんとにおいしいアイスティー


画像 421

やはりはずせない、nori'sさんのキッシュ






テーブルいっぱいの素敵な器とおいしい紅茶、ケーキたち…
みんなの笑顔…  ほんと、しあわせな気持ちが満ちあふれます
実は いただく前のこの瞬間が いちばんしあわせ…
お話もたくさんしたいのだけど、
みんな『う~ん… う~ん』とそれぞれのおいしい世界に入ってしまいます

夢の中にいるようで このあと、大好きなスコーンまでいただこうとしていた 私とようちゃん…
いつものことながら、ゆうちゃんびっくり
けれど、さすがにお土産にすることで落ち着きました


いつもおたがいのおうちを行き来しているけれど、たまにこうやってお出かけするのも、ほんといいね

幸せ気分満タンで、またあしたからもがんばれそう…  みんな、ありがとう
帰ったら、だんな様とゆっくりお話しよぅって ほんのり笑顔で帰りました

おみやげに スコーン買ったからね  だんな様にも『ありがとう』
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
