ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大阪からの帰り道  ~変わらない味を保つ むずかしさ~
ゴソからの帰り道、大阪駅まで歩いて向かおうということになりました
この冬いちばんの寒さの中、ベビーカーを押して歩く私たち…

けどけど、大阪の街を歩くのも久しぶりだし 私が住んでたマンションの近くも通れるし、
酔い醒ましに、冷たい風に当たりながら夜の大阪の街を歩くのも乙なものかと 
のんびり歩きました

と、そこに 旬なもの発見。

画像 407

写真、わかりにくくて申し訳ありません…
そして、おのぼりさんみたいで ごめんなさい
橋下 徹弁護士の選挙事務所に遭遇
(写真をクリックしていただくと大きくなります)




看板に描いてある名前が『橋下とおる』と 下のお名前が平仮名で書かれています

『橋下 徹』と、『橋下 通る(当選)』をかけているのかなと 推測いたしました

以前 住んでいたマンションが橋下弁護士の事務所の近くで、
当時 テレビの収録を終えた橋下弁護士と よくすれちがったものです
数年の時を経て、とうとう大阪府知事に立候補なさったのですね… すごいなぁ

どのような選挙になるか 興味深いです…。


大阪駅に到着してからまだ少し時間に余裕があったので、ハービスに寄ってみました

画像 408

久しぶりにブルディガラのマカロンを買ってみることに
こちらのマカロンも久しぶり…
柚子・ピスタチオ・塩キャラメルの三種





ありとあらゆるところのマカロンを食べ比べています

昔、美味しいと思っていたこちらのマカロン…  
けどけどあれれ…中のクリーム、変わったのかな?  外側の感じも 以前とは違うような…

気候によって微妙に変化するマカロンは難しいスイーツなのかなと改めて思いました…
同じ作り方で作っても、同じお味をキープするのって難しいのかな…


そしてそして、ベッタベタな大阪土産ですが…

画像 409

ははは
なんと15年ぶりの
『りくろーおじさんのチーズケーキ』




旦那さんと 『なつかしすぎるので、買ってみよう』と意見が一致し、並んで買いました

大阪駅地下の大丸向かいに店舗ができていました  知らなかったねぃ

値上がりしてるのかなと値段を確かめてみると ¥525
消費税ぶんだけしか値上げしていない   う~~ん…  すばらしい…

帰ってから旦那さんと わくわくしながらいただいてみることに…

15年ぶりに味わうチーズケーキ
半分、お味を忘れていましたが、食べるごとに思い出してきて…

ふたりで 『やっぱり めっちゃおいしいなぁ~』の大合唱
『ひとりで 1ホール食べるん、楽勝やな』 と話しながら あっという間にいただきました

素朴なチーズケーキだけど 考えるほどに奥が深い…

永く愛される秘訣が、なんかぎゅっと詰まっているようで 旦那さまといろんな考察をしながらいただきました

京都にも支店を作ってくだしゃい…

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
