ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
超久々 『エルポニエンテ  ゴソ』
BOCCIOさんでの うれしく、おいしいランチの後 超久々にゴソさんへおじゃましました

休日は お昼の3時から営業している(お酒が飲める)こともあって 
大阪時代は、結婚前だった私たちが よくよく通わせてもらっていました

京都に来てからも あらゆるスペインバルに行ってはみましたが、やはりここの空気感とお料理に勝てるところはなく…

画像 406


やっぱりゴソはいい!!




画像 404付出しピーナッツの殻は床に落とします
右は必ず頼む“小エビのガーリック煮”
作り方を教えてもらって家でもよく作らせてもらってます
旦那様の大好物
ピンチョスも豊富



画像 405今回初めて頼んだ“にんにくのスープ”
あっつあつで生卵もいい感じに固まります
このスープがたまらなく美味しいことといったら…
アテになるスープ
右は玉葱のオーブン焼き ブラックオリーブソース
玉葱があっまい! おいしい!


いつもいいかんじの奥尾店長とのお話も面白い
ランチ後の私たちの食べっぷりに驚いていました
『ほんま、にんにく好きですねぇ


ほんとに久しぶりに訪れたこともあって 旦那様は感慨深げ
「しあわせやぁ」を連発しておりました

なんといってもウタが産まれてからのこの一年、夫婦で外食をしたことが一度もなかったわたしたち…

そういえば、夫婦で大阪にくることもなかったな
妊婦時代に『吉本新喜劇』を一緒に観に来て以来の来阪だわ

大阪に来たら行きたいところはたくさんあるけど 夫婦でいつも候補に挙がるのは
福島のやきとり『かしわや』さんと ここ『ゴソ』なんだな

出産後 再デビューを果たせたけど、明日から またつつましい(?)生活に戻りますわよ

でもでも ほんとたのしかったねぇ

にんにくのスープの作り方も教えていただいたので、旦那さま しばらくはおうちの味でガマンしてくだされ
Comment
≪この記事へのコメント≫
すてき~
もうこんなに大好きなお店があるってすっごく素敵だね~(*^ ^*)私は中々ここまで思い込みのあるお店ってないわ~。あ、そういえば最近できたわ・・・うたママシェフのレストラン( ´艸`)ほんと大ファンです!

そうそう、たわいもない話ですが私も最近超ボケボケです。昨日はハナをお風呂に入れてて水でぬるくしようとしてずっとお湯を足してたし(笑)、お鍋も焦がしたf^ ^;;;、うたくん家の住所教えて~ってメールしたけど先にもらった年賀状に住所ちゃんと書いてあるし~( ̄□ ̄;)
ま、ボケ自慢してもしょーがないね。。。
最近どぉう?ボケしてる?(笑)

・・・ってゆーか○○○ちゃん(本名)て呼びそうになる。あぶね~。これからはうたたねっちと呼ばせていただくわ!
ではまた近々肉まんのレシピアップするのでまた連絡いたします!ばいちゃ☆

2008/01/17(木) 11:02:15 | URL | ハッピーユウコサン #-[ 編集]
ハッピーユウコさんへ
ゆうちゃん ありがと~☆ でもでもね、ほんま夫婦で外食できたの、ウタが産まれてから初めてだったんよ 旦那さんは感慨深そうだったけど、私は頭でいろんなこと考えながら、ウタを見ながら…だったのでなんか以前のようにはゆっくりできなかったかな… 私だけお酒の代わりにジンジャエールを飲んでたのも原因かなぁ(^^;)  たまの外食も嬉しいけど、やっぱりうちでまったりが安心するようになってきたよ  そんなまったりできる時間をみんなで過ごせるのがやっぱり楽しい… こんな我が家だけど、いつでも遊びに来てね~  ほんま私にとって楽しい時間だから…(*^_^*)  ゆうちゃん、ボケボケですかぁ? たまにはいいのよ、しっかり者のゆうちゃんは これでバランスとれてるんだよ☆  わたしのボケボケピークはお正月明けだったな。 話してないボケネタもまだまだ満載なのでまたゆっくり話そうね! ボケ自慢なら負けない自信ありますわ
今日は雪降ってるね  のんびりとハナちゃんとぬくぬくしてください♪ ではではまったねぃ☆
2008/01/17(木) 13:28:41 | URL | うたたね #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/19(水) 15:27:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
