ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Rちゃん 1さい おめでとう!

我らがRちゃんの 1さいのお誕生日に Rちゃんママのよぅちゃんと、ハナちゃんママのゆうちゃんが(ゆうちゃんのブログはこちら) 我が家へやってきてくれました

いつもの気楽な仲間たちなので、きょうも楽な感じでお昼ごはんを用意させてもらいました

Rちゃんの はじめてのお誕生日に みんなでこうやってお祝いできることが 何よりうれしかった…

画像 390

みんなでわいわいしながら
つまむごはんは 何よりたのしい




 
                      本日のメニューは
          焼き春巻き (キムチ・のり・青じそ・チーズ・南瓜・カニかま)
                      明太マーボー豆腐
                 緑豆春雨と豚肉 白菜の中華炒め
             あさりとキャベツ・トマトのあっさりスープ ~黒胡椒風味~
                       水菜のサラダ
                    沖縄 黒小豆を使ったお赤飯
                         おでん



画像 389
とっても希少な沖縄の黒小豆
旦那さまの会社の社長さんが
築地市場で買ってきてくださいました
早速 今日Rちゃんの1さいのお祝いに黒小豆を使って
お赤飯を炊かせてもらいました Aさん ありがとうございました




画像 391なんとなんと、ゆうちゃんが持ってきてくれたのは
皮も中身も手作りの豚まん&チーズまん
我が家へ到着してから皮で包んで蒸し器でむして…
これがもぉ美味しいことといったら…
私のツボ押されまくり
ほっぺたが落ちて溶けました



画像 392ようちゃんのお土産
大っ好きで夢にも出てくるノリーズカフェさんのスコーン
こんっなにたくさん…    
はぁぁぁ  ほんとにありがとう…
スコーンにろうそく立てて…
Rちゃん、1さい本当におめでとう 



画像 393極めつけの ようちゃん手作りのパンナコッタ
はい、これでわたくしたち ノックアウトっしゅ。  
ナンテコッタ   はい、駄ジャレです  
甘さ加減といい、柔さ加減といいホント絶妙です
風味づけのホワイトラムもすばらしかったです




もぉ~ みんな、 ほんとうにありがとう

いつものことながら たのしすぎて時間があっという間に過ぎてしまいます
いつもお話したいことを頭でメモしてるのに、なんか半分も話せていないような…


でもでも みんなが来てくれるたびに、3人の赤ちゃんたちは 少しずつでも目に見えて成長を見せてくれ、
それが本当にうれしかったりもします

3人とも、私たちのお腹にいた時代から顔を合わせているので なんの違和感もなく自然に一緒に遊んでくれています
これがまたおもしろい…

Rちゃんも、ハナちゃんにずっとチュ~をしていました
かわいかったぁ

きょうもたくさん いろんなお話をしたね
たのしかったよぉ

ぜひぜひ また来てね~

今日も ほんとにありがとう

 

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
