ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008年 おめでとうございます
みなさま 新年 あけましておめでとうございます
ことしも どうぞ、どうぞ… よろしくお願いいたします
2008年も、みんなの笑顔であふれた 佳い一年になりますように…

お正月はいかがお過ごしでしたか…

我が家は旦那様の実家で、ぜいたくにも ひたすらのんびりと過ごさせていただきました
予定していた滞在期間を2日も延長して、旦那さんのお正月休みいっぱいの今日まで甘えさせていただいておりました

元旦には お義母さん手作りのおせち料理とお雑煮を…
画像 371

お義母さんの心のこもったおせち料理
ありがとうございます…
右に映っているお酒はお義姉さんの仙台のお土産
純米吟醸酒・墨廼江



画像 372恥ずかしながらわたくし作の煮物と伊達巻
手前は同じくお義姉さんの仙台土産 白謙のささかまぼこ
沢っ山の種類の笹かまぼこ… 
味はもちろん、具材や厚さ(食感)までよく考えられてる逸品


画像 373
お義母さん作の黒豆はいつもやわらかくてやさしいお味でおいしすぎる…
しめさばも絶品でした
手前は私が作って持参した鶏の八幡巻き 


画像 383
おいしいお義母さんのお雑煮
関西に来てからはお雑煮は白みそベースです


うれしい気持ちからか、目でお腹いっぱいになってしました…
のんびりと家族みんなでおせちを囲めるってほんとうにしあわせだなぁと感じました
お義母さんのおかげでいい一年になりそうです…

こうやって、みんなで笑顔でお正月を迎えることができたことに感謝して…
ことしも みんなそれぞれが、素敵な日々を重ねていけますように

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
