ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ことし一年 ほんとうにありがとうございました
みなさま、今年いちねん おつかれさまでした 

そして ありがとうございました

大晦日は 慌ただしくも 今年一年をあらためて振り返る、大切な日ですね
早かったなぁ  あ、でもいろいろとあったなぁ…  いろいろな人にたくさんお世話になったなぁ

けれど こうして、ことし一年の日々をふりかえられることに こころから感謝したいです

お世話になった方々 ほんとうにありがとうございました


今から お正月を主人の実家で迎えるべく、親子3人で奈良まで行って来ます
主人が仕事から帰ってきたら 大急ぎで支度して出かけます

毎年 皆の顔を見ながら 『おめでとうございます』とあいさつし、おとそをいただいて、
ゆっくりとお話しするのが楽しみです

みなでお正月を迎えられることに感謝しながら、今日はおせち料理をつくりました
ウタをおんぶしてあやしながらの おせち作り
ウタくん 重くなったねぃ

黒豆やお雑煮はお義母さんが毎年 おいしく作ってくださるので、今年も甘えさせていただきます

なので わたくしは 

海老芋  金時人参  れんこん  どんこ椎茸 のお煮しめ
(たまたま観てた3分クッキングを参考にそれぞれ少しずつお味を変えて 別々に煮ました)

伊達巻き

地鶏の八幡煮

数の子
         …を持っていこうと思います


写真が撮れたら お正月明けにこちらにアップできたらと思っています

朝から大量のお出汁を取り、ウタを背負ったまま飾り切りしたり… 
久しぶりに『仕事をした感』があります。 
みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながらなのでたのしかったです

旦那さんが帰ってきたら、年越しそば用に残しておいたお出汁で 
ずずずっと おそばをいただこうと思います
当然 それだけではおさまらない私たち… 
あとは八幡巻きの煮汁を使って、親子丼を作ります

ことし一年に感謝しながらゆっくりいただきたいですが、食後に出発なのであまりゆっくりはできないかな…

昨日から一気に寒くなり、お正月の間もかなり冷え込むみたいですが、
あたたかくされて、皆さまも どうかすてきなお正月をお迎えください 

ことし 一年 本当にありがとうございました…

皆様にとって すてきな2008年となりますように…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
