ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『サンタはきたか?』 チョコレートがある生活と 紅白ふくろう
前日のクリスマスイヴは 旦那さんと1年前を振り返って、ゆっくりしゃべることくらいしかしなかった我が家。

けれど、それが 何よりの しあわせ

コタツに全身をうずめ、“気をつけ”の姿勢で 天井を見ながら固まったまま
旦那様といろいろ会話をしておりました

『特別なことは なぁんもないけど、こうやって旦那さんとウタがいて、家族でまったり過ごすのが何よりやわぁ 』などと ぼんやり考えておりました

すると 突然だんなさんが

  『なぁ 常に家にチョコレートがある生活ってどう思う?』 と聞いてきた

私 『はぁ?』  聞き返す

夫 『あんな、家にな、常にチョコレートがあんねん』

私 『それが どしたん?』

夫 『それって どう思う?』

私 『え、 いいと思う』…


 あ、そうか “冬だし もっとチョコレート類を家にストックしておいてね”という旦那様のメッセージなのだな と思って、

私 『わかった、また買ってきとくわ  あ、でも一応 下の部屋に板チョコがあるよ』と答えた

すると  夫 『え、あるん?  …あ そう』 と言う


なんだか不自然な会話だなぁと思ったけど
会話がそこで終わったので、別に何も気にしていなかった

 

翌朝、私が寝ぼけた感じで 下に降りると、 テーブルになんやら袋がおいてある

袋の上には 封筒に入った 手紙が添えてある


わっ 旦那様からのクリスマスプレゼントだ

画像 363



昨日の『チョコレートがある生活』というのはこのことか






あれ、まだ何か入っている

ごそごそ…  あれ、見たことのある イラスト
浜ちゃんが描くみたいなイラスト…  
でたっ  旦那さん 手描きのイラストだ


このイラストの描かれた箱を開けてみる  ぱこっっ

画像 364

  わっ これなんやろ
  トトロ?
  そうか、サンタさんがトナカイに乗って
  紅白のトトロを運んできてくれたんだ

  


先日のウタへのえほんのプレゼントにつづき またもや 旦那さん手作りのわたしへのプレゼント


うれしくて だんなさんに電話してみる

すると

 『Y(私の名前)のところにも サンタさんがきてくれたんか?

失笑する私に、『よかったなぁ~ 夜のうちにサンタさんが置いてってくれたんやなぁ

延々 続ける旦那様。 


紅白のトトロみたいな 旦那さま手づくりと思われる置き物のことを聞いてみた

私 『作るの大変だったでしょう  どのくらいかかったん?』

夫 『でも やり始めたら1週間でできあがったよ』


えっ い、いっしゅうかん!? 

そんなにかかったんだ…


旦那様は毎日 朝の4時から夜の7時まで働いている。
そして、今月の半ばから 大晦日まで お休みがない…

なのに、なのに…  体力がしんどい中、私に気づかれないで 
いつの間に作り上げたんだろう
しかも 3日前には ウタへの1歳のお祝いにと てづくりえほんもプレゼントしているのに…



旦那様からの 手紙も添えてある

この紅白のふくろう、250ピースもあるそうで、日々の感謝の気持ちを ひとつひとつに込めて作ったと…

旦那さんの想いが綴られた3枚の手紙を読んで 涙が出そうになりました


与えてくれてばかりのサンタさん、 いつもありがとう
サンタさんの元にも プレゼントは届くかな


Comment
≪この記事へのコメント≫
本当にとっても素敵な旦那様ですね~。我が家も家族3人で(2歳になる長男がいます)ケーキを食べてチキンを食べて、クリスマスをしました。特に特別な事はないけれど、家族3人で美味しくケーキを食べる・・・そんな何でもない事が一番の幸せなんですよね~。小さく小さく生まれてしまった長男が、今こうやって元気に私の隣にいてくれる・・・それが私にとってありがとうの毎日です。Yさんのブログは、忘れかけていた何かを思い出させてくれる 心温まるブログです。これからも楽しみにしています。
2007/12/30(日) 14:24:47 | URL | リン #-[ 編集]
リンさんへ
こちらこそ、心温まるうれしいコメントをありがとうございました☆  大切と想われていることが同じでうれしくなりました…  お会いして、ゆっくりとお話したいですね♪
きっと私の方があたたかい気持ちにさせていただけると思います… これからもどうぞよろしくお願いします
2008/01/06(日) 17:05:59 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
