ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
嵐山 花灯路
画像 333画像 334画像 335
嵐山 花灯路に行って来ました
ライトアップは夕方5時開始でしたが、天竜寺さんの拝観時間に間に合うように出発。

嵐山に到着して、みたらしだんごの甘い誘惑にも負けずまっすぐ天竜寺さんへ

お寺と庭園は5時まで拝観できるけど、主人と私が見てみたかった『雲龍図』は3時半までしか拝観できないとのこと…  またの機会にすることにいたしました

その後、渡月橋近くの『嵐山よしむら』で おそばをいただいてあったまる予定が、お店の看板を見てみると“小学生以下のお子様おことわり”の文字が…  残念

結局 嵐山名物とやらのコロッケや豚まんやお団子を夫婦でほおばる
嵐山にはもう少し美味しいものがあってもいいと思うのだけど…
「あれが食べれるから嵐山に行こう」的な名物を考えてほしいものだなぁ
けどそう考えるのは私たち夫婦だけなのかもしれない

しかしながらライトアップは幻想的でした。
渡月橋から竹林の小径、常寂光寺、二尊院、落柿舎などなどゆっくり見て回りました
平日の夜の しかも寒い雨の中だったけどたくさんの人たちが足を運んでいました

だんなさんと「夜もきれいけど、今度はお昼にも見て回りたいね」と話しながら帰りました
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
