ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お引越しと 昔の話
   引っ越し前日に書いていたブログを保存したままになっていました。。。
   今さらながらですが UPさせていただきますです


引っ越しがいよいよ明日に迫っております

一大事となると、なぜか急に眠たくなったり 今やらなくてもよいことをやってみたくなったり厄介な性格がにょきりと出てくる私です

子どもが寝静まった後 『ようやく荷造りできるぅ』と腰を上げたとたんに眠気が襲ってきて朝まで爆睡してしまったり 普段やりもしないパソコンゲームにうっかりハマりそうになったり…
のらりくらり、現実逃避という名の欲望をかわしながらも なんとか「その日」が明日にきてくれました


思い返せば いつも私はこうだった
学生時代もテスト前になると猛烈に眠くなっていた

高校・短大を寮で過ごした私

高校の寮では 一斉夕食が終わると普段の食堂が勉強室へと変化し、一斉に無言で勉強をしていた(皆は)
そこにいつも姿を見せない私

決まって私は 4人部屋の二段ベッドで灯りをつけ、本を広げたまま…寝ていた

『明日からテストなのに』と心配してくれる友人たちが 数十分おきに様子を見に来てくれていた(…みたいだった)
何度か 繰り返してくれる友人     
やさしい友人たちが起こしてくれる声が子守唄のように響いていたのか いつも私は朝まで爆睡していた

当時から 友人たちに心配ばかりかけていたなぁ
寮で寝てばかりいた私は『睡眠学習をしている』という噂まで流れていました

卒業してからも未だに 高校時代の私のトンデモ話に花が咲き
『寮でいろいろな伝説を作った女』と言われ続けている私です


って、引越し前日だというのに 学生時代の回想なんかをしてしまって。。。 
それをブログに書いている自分に『だから、そういうことなんだって』と肩をたたきたい気分です

焦ると違う事をしたくなる性分なんでしょうか
冷静さが伴っていないので困りものです。。。


… ここまでで保存したきりになっていました
ふわふわと落ち着かない精神状態が垣間見れてしまう文章です。。。   申し訳ございません

11月終わりに 一応の引越しは終わりました…が、
細々したものを今週末に運んで、その後 大がかりなハウスクリーニングをする予定です
まだまだ 体力と気力が要りますです

けれど いよいよここまでくることができました。。。

感謝の想いを込めて 以前の家をぴかぴかに磨き上げたいと思っています




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
