ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
丹波篠山  栗ひろい
10月はじめ 生まれて初めて栗ひろいにでかけました
奈良のお義父さん お義母さんもいっしょです
目指すは丹波篠山      森口栗園さんです

朝一番の栗ひろい
子どもも母もテンション上がりまくり
シーズン終わり頃ということで 栗があるのか心配でしたが
見たこともないくらい大きな栗があること、あること…!
ふたりも、ちゃんと戦力です…


山の斜面に沿ってゆるやかに広がる栗畑
丹波篠山の 凛とした空気の中で朝日を受けながらの栗拾いは本当に気持ちがよく 
みんなきらきらした笑顔でした
大げさではなく、自然の中でほんとに宝探しをしているようでした

011.jpg014.jpg


 合格っ






022.jpg

『弁当栗っっ』
かきこむ、かきこむ





028.jpg032.jpg
6人で拾った栗の重さは約9キロ
おじいちゃん、丹波栗の大人買いです
ありがとうございます…

こちらの農園では サービスでゆで栗や焼栗をたべさせてくださいました
(…故に 息子たちは我慢できずに途中で栗をかきこんでいたのでした)

誰よりもたのしんでしまったのは この私かも知れません
栗ひろいがこんなに楽しいものとは思いませんでした

korogeru.jpg

帰りは丹波ワイナリーへ



入口では できたての『丹波ワインヌーボー』と 同じく丹波産の旬の食材『枝つき黒枝豆』の試飲・試食を行っていて 地元の旬のマリアージュに感激…  
粋なお出迎えをいただきました

こちらで目にするもの、いただくもの 何もかもが立派でおいしい…   
丹波は食材の宝庫だなぁ…   あらためて感じさせていただきました

思っていたよりも近かった丹波
また訪れてみたいです

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
