ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
毎日 次男くんを遊ばせるために ちゃりんこに乗って出かけています
だんだんと暑っちくなってきた6月下旬、高瀬川を通ると かわいらしい提灯が川に浮かんでいました

takasegawa.jpg

6月終わりでこの暑さ…
京都の夏の暑さを 身体が思い出してきています


しかし そのまま鴨川に出たら 1~2℃涼しく感じました

「川床をするだけあって やっぱり涼しいんだなぁ」
川のせせらぎが聞こえたり、視覚的な涼しさだけではなく 水辺だとやっぱり体感気温が低く感じるものなんだなぁ と思いました


Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは(^^
毎日暑いですねぇ、、、
暑いのに、我が家は毎晩、猫がすり寄ってきます(笑)
先日、お腹に頭突きくらいましたよ(^^;

鴨川の涼しさ♪
なんだかイイですね。
音や風景、水しぶき、、、きっと五感で「涼しさ」を感じるんでしょうねぇ(^^
いやぁ、なんとも風流じゃないですか♪
日本の夏は、昔から五感に訴えるものがありましたよね。
風鈴に打ち水、花火の儚さ、かとり線香の匂い♪

暑い日が続くと、どうしても体調崩し易いですが、お身体にご自愛くださいね(^^
2011/07/13(水) 18:43:51 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ☆
あひる課長さん  いつもあたたかいお言葉を本当にありがとうございます

あひる課長さんが書いてくださった 『風流な日本の夏』に涼やかな気持ちにさせていただきました

京都の夏の暑さに怯え“どう乗り切るか”しか頭になかった私…お恥ずかしいです(^_^;)

夏にしか見られない景色、味わえない醍醐味、夏だからこそ感じることができる感覚…  これから本格的になる“夏”を大切に味わっていきたいと思わせていただきました

猫ちゃんたち すり寄ってきますかぁ(^_^)
あれだけ毛並の良い猫ちゃんたちがススッと通り過ぎてくれる感触を想像するとうっとりしてしまいますが…  少々暑いですか(^_^;)   
けれどあひる課長さんに甘えてほっこりしている猫ちゃんたちを想像すると癒されます
猫ちゃんたちも暑さは感じていると思いますがあひる課長さんへの愛情表現したい気持ちは抑えられないのでしょうね♪

あひる課長さんのお言葉で「夏をたのしんでみよう」という気持ちになりました

いつも、本当にありがとうございます
2011/07/14(木) 01:57:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
