ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あさ、 5時
やっぱり5時に起きてきたふたり

すり寄ってきて 耳元でささやいてくる
  『アイスクリーム食べたい』
硬派に生きてきた母さんは、そんな甘い言葉で誘ってくる作戦が大嫌いだ    
目覚めと同時にアイスを要求するような軟派な子に育てた覚えは…
あった…    大いにあった…        ふぅ     


…ゼリーを凍らしたものをアイスクリームだと思っている息子たちに少しだけ救われる

…5時。


つづいて『お腹すいた ごはん食べたいなぁ』ときた
ゼリーはアペリティフだったようだ

魔の土曜日が幕を開けた。
今日も がっつり雨、だ。



Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは(^^)
さすが、子ども達は朝が早いですねぇ♪
そして第一声が「アイスの要求」(笑)

アペリティフのお願いだなんて、とってもオシャレさんじゃないですか(^^)
次男君の笑顔に、オジサンとっても癒されちゃいます♪

雨の日もまた色々な楽しみ方があるかと思います。
濡れる草花や雨の匂い、流れ落ちる雫の音(^^)

楽しい土曜日でありますように♪
2011/06/18(土) 14:03:01 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ♪
あひる課長さん いつも素敵なお言葉をありがとうございます

>濡れる草花や雨の匂い、流れ落ちる雫の音

この文章を読ませていただいてうっとりさせていただきましたが、同時に急に恥ずかしくなってしまいました    
日々 子どもたちの要求に追われてばかりでそのような感性を持つことができていたのかどうか…
母親がこんなことではいけないですね

そう、雨の時だから感じられる音や 匂い 曇天の元、雨に濡れる草花…  
日常の中で私たちが見逃しているようなことを 子どもたちは体と心で感じるているのだろうなぁと思うとハッとしました

あひる課長さんのお言葉のように うちの子たちも感じることがあればこんなうれしいことはありません

いつも あたたかいお言葉を 本当にありがとうございます…



2011/06/18(土) 17:11:29 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
