ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イタいお土産
本日は土曜日
現在 朝方ですが、いつ子どもたちが起きてくるかドキドキ

ふたりは足音をしのばせて 毎朝5時に私のところへやってくる
起きてすぐにパワー全開  
長男くんは 言葉がしゃべれるようになり始めた 1才過ぎから『そとー』ばかり言っていた
朝5時過ぎから 外に連れて行けとせがむ
今もそれは変わらない

一日に何かイベントがないと気が済まない
幼稚園入ってからも お迎えのあと 毎日 『今からどこ行こうか』と先手を打ってくる

土曜日なんて私はドキドキものだ…  
前日の夜から『明日はどこ行こっかーーー』と言われて 正直私はずーーーんと重くなる

今日はその土曜日        しかも雨
ネタも尽きてきた…    遊び方にも工夫が必要


少々 疲れが出てしまったか 首がまわらない   
(もうひとつの意味もあるけれど、今回はひどい首のコリ)
考え方も 前を向いてくれない

魔の土曜日を前にした昨日、体のキツさが限界にきて 数年ぶりに 接骨院へいきました
思いがけず 首と背中をバキバキッとやってくださいました
首なんて 自分の骨の音にびっくりしすぎて 『おっ おおぉ~』と唸ったら、その声がまるで
男性の声で 自分の地声に二度びっくりした始末でした

けれど、ありゃスッキリ!

骨を矯正していただいても保険が適用していただける所があることも初めて知りました   
いろいろな意味で首が回らない私には 助かります

そこの接骨院は美容ハリや耳つぼ、ダイエット施術もされているらしく 初診だった私にアンケートという名目で質問されました
   院長さん 『美容について興味はありますか?』
    私    『あると言えばありますし、ないと言えばないです』
   院長さん 『そうですかぁ  せっかく女性なのですし 少しは興味持ちましょうね』
    私    『あ。。。  はい。。。』

つづいて ダイエットについても聞かれました
   院長さん 『ダイエットに興味はありますか』
    私    『同じくなのですが…  あると言えばありますし ないと言えばないです』
   院長さん 『せっかく女性に生まれてきたのですから興味を持たれるといいんですけどね』
    私    『… (へらへらと苦笑い) …』 

こんな調子で『せっかく女性に生まれてこられたのだから』と3回くらい言われました
イタいご指摘をお土産に 図太い私は 体だけは軽くなって るんるるん♪と帰ってまいりました


からだを整えると 気持ちも整うかもしれません

人生、いろいろあるけれど
雨の土曜日、がんばるぞぃっ



あ、子供たち やっぱり起きてきた      
微笑みながら やってきた…


一日が、はじまりました



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
