ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いちご狩り&きぬさや収穫
いちごちゃんきぬさやんま。
奈良のお爺ちゃんの畑へ。
今年もあまーいいちごを育ててくださっていました
頬ばる、頬ばる、イチゴ
イチゴでお腹がいっぱいになるシアワセ

この日は 絹さやもザルいっぱいに収穫できました
いっぱい帰ってサッと湯がいて 食卓にあげると 子どもたちの手が止まらない、止まらない
弟くんはお豆が苦手なはずだったのに エンドレスで食べ続けていました
旬の恵みのおいしさが わかるのでしょう
この日を境に、お野菜をもりもりと食べてくれるようになりました

子どもたちにとっては 何よりの体験です
感謝…

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
自分で収穫したきぬさやは格別だったんでしょうねぇ(^^)
ちょうどNHK教育で、そんな話をしていましたよ♪
自分で育てたり、収穫したものだと、喜んで食べるって(^^)
とっても素敵な経験ができたみたいで、お爺さんに感謝感謝、、、ですね(^^)

いちごのヘタを取る真剣な姿、見ているだけで顔がほころんじゃいますね(^m^
2011/05/30(月) 22:33:53 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ
あひる課長さん いつもあたたかいコメントを本当にありがとうございます

そうですか NHKでもお話されていたのですね!(^^)! 本当、子どもたち、すごい勢いで食べていました♪ 

元々 二人ともイチゴは大好きですが、絹さやを兄弟で競って食べ続ける姿には驚かせてもらいました  
自分の目で見て、自分で実際に収穫するという『体験』がプラスされると こうも違うのかと驚きました
このような経験の場を作ってくださるお義父さんには 本当に感謝です

あひる課長さん いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
2011/06/01(水) 06:58:13 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
