ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
昨夜 外に出たとき 光を感じて見つめた先に 大きく満ちた『月』が在りました
目線より 少し上に浮かんでいた 満ちた月
無意識に、吸い寄せられるように・・   月を見ていたら 涙がわいてきました

想いが、言葉が うまく表せません


けれど、時間の経過と共に 私の中の何かが 決意みたいなものといっしょに ある方向へと動いているような感覚があります

塵状にちらばっているものが 少しずつ集まってきて 少しずつ向かい始めているような


いま、そしてこれから 私たちができること   
この時代を生かしてもらっている 私たちが やっていくべきこと


小さなこと、 できる範囲でのこと     こんな私でもできることはないか
被災された方々が 本当の意味で一歩を踏み出すことのできる協力とは何か

偽善でもいい       正しく添いたい


心、 想いに寄り添いたい


 
  
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
被災されたブロ友さんが、「元気である事」「笑顔である事」を願っていました。
それが「私たちを元気にしてくれる」と、、、。

確かに笑顔じゃないと、人を笑顔にさせる事は難しいですもんね。

願う事も言葉を綴る事も、どれも大事だと思いますよ(^^)

偽善だってイイですよね。
嘘は、つき通せば、相手にとって真実で終わります。
人を幸せにする「偽」もまた、とっても大事な事です。
と、、、、毎度、バカな嘘ばかりついている僕は思います(^^)

どうか元気でいてください。
お子さんと一緒に笑顔でありますように、、、。
2011/03/28(月) 14:35:16 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん
あかん....... 泣けて 泣けて仕方ないです
あひる課長さんから 大きな、大きな力をいただいています…   
本当に 本当に… ありがとうございます

被災されたあひる課長さんのブロ友さん… 私たちには想像つかない大変な状況のなかで そのようなお言葉を伝えられること… むしろ私たちが元気をいただいてしまっていること  胸が苦しいです
けれど いただいたお言葉の重みをかみしめ前を向いて歩き出さなくてはと思わせていただきました

『私の中の何かが ある方向へと動いているような感覚がある』とブログに書かせていただいたものの、それとは別に 逆に止まってしまったものもある気がします。   
“止まった”ことによって、今まで考えなかったことや 考えることを避けてきたことが自分の中にあったことを思い知らされました。
正直、あの日以降 かなりのショックを受けてしまい ブログにつづる言葉も出なくなってしまい…  パソコンからも遠くなり…

久しぶりにのぞいてみたブログにあひる課長さんからのお言葉
本当に本当に胸が熱くなりました。

何度も読み返させていただいては涙があふれ出てきてしまい…   けれど胸の真ん中と足もとから じわじわとあたたかさが湧き上がってくる感覚も感じます
そうですね、「元気」「笑顔」こういう時だからこそ大切にしなくては… ですね

あひる課長さんからのお言葉を読ませていただくまでは 正直、力が湧かない状態でした。  
言葉の力はすごい…です

本当に、本当に ありがとうございます
2011/04/07(木) 14:12:18 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
