ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
はじめの一歩
さきほど小一時間ほど 外を歩いてきました
『これでマスクつけたら出来上がり~』な 限りなく不審者に近い格好で夜道を歩くのは
かなりの勇気が必要でしたが まずははじめの一歩
今日 お昼間に買いに行ったランニングシューズの履き心地を確かめたくて

産後 体力(気力もか)の衰えが顕著な私  そんなところにバレーボールを再開してしまった
やり始めたら チームに迷惑はかけられない   少しでも貢献できるようにしたい 
「あの時のジャンプ力よ、もう一度」  ..................ジャンプ力なんて元々なかったやなぃかぃ 
今月の終わりには 年長ママさんを送り出すための大切な大会も控えているのです

子供たちが寝静まってから 軽く走ってみることにしました
『体力をつけるには走るのが一番だよ』 元陸上選手だったママ友の言葉に心が動きました

三日坊主で終わらないために 気持ちを高めるアイテムから
自分のためのお買い物なんて どれくらいぶりだろう。  
「ランニングシューズ買ってもよい?」  だんな様に恐る恐る聞いてみると 「いいよ~」 の
お返事     日用品以外での久しぶりのお買い物にドキドキ

昨日の夜は やや興奮状態で ランニングシューズの猛勉強をしました。   そして元陸上選手だったママ友にも相談してみました    はっはー、なるほどぉ…   知らないことたくさん。
今日 買いに行ったお店の担当の方が 「よくそこまで調べられましたね」と引いて驚いていらっしゃいました

とりあえず新品のランニングシューズ様は私の元にやってきてくれました
「走りたくなる」状況を整えることで 気まぐれで飽き症な私にも続けさせよう魂胆だ
私の元にやってきてくれたシューズさまを がっかりさせないぞ

こうしてブログに書かせてもらうことで 三日坊主で終わらせない状況を整えているつもりです
そんなことをつぶやきながら 明日から三日間 寒波が到来するようです
いきなり壁です    「へなちょこ私」と「がんばる私」がせめぎ合うのは目に見えています

あまり無理せず お得意のマイペースが たまにはいい方面で出るようにつづけられたらと思っております

Comment
≪この記事へのコメント≫
ボクも今年の1月3日から走っておるのであります。
秋頃には走って会いに行きますので、タケちゃんに『大きめのタオルで抱きしめて』って言っといてください。

タケちゃん元気か?



2011/02/12(土) 19:39:17 | URL | 髪結いの亭主 #-[ 編集]
髪結いの亭主さんへ
髪結いの亭主さん  ありがとうございます☆
お正月から走り始めたのですね!  すごい!
秋頃、国道9号線の終点あたりで 大きめタオルを持ったタケさんが包みこませていただきます!  タケさん元気です♪

それか、トレーニングを重ねた私が京都から国道9号線をたどって江津方面へ…  ぼろぼろになっている私と中間地点の鳥取市あたりで落ち合うというのはいかがでしょう  
目標は高く…  地道につづけていけたらと思っています   
髪結いの亭主さんもがんばっていると思うと励みになります!   
2011/02/13(日) 12:53:48 | URL | うたたね #-[ 編集]
お互いボロボロ意識モウロウで、気付かずスルーの可能性大。 却下。
目標はそれぞれ。 頑張りましょう!
2011/02/15(火) 23:05:44 | URL | 髪結いの亭主 #-[ 編集]
髪結いの亭主さんへ
やはり却下でしたか......
ひからびすぎて ヨボヨボになっていることは確実でございます…   ぽっ 

今日、ようやく 「すこしたのしい」と感じることができました    気合いと体力のバランスがちょっとだけ取れてきたような感覚です
 
島根に帰省する頃には「やっぱり鳥取市で落ち合おうよ~」と調子乗りぃの私が言い出してそうですが その時もスルー、お願いいたします 
2011/02/20(日) 22:51:18 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
