ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
宝鏡寺さんのもみじ
P1010132.jpg堀川通りをひたすら北に向かってちゃりんこを走らせていた、日曜日のお昼前。
目的地まであと少し… 「もぅちょいやぁ、、、もぅちょいやぁ、、ぜぃぜぃ、、」
完全に息を切らしかけの私の目に…

ひたすらに紅い色が視界の右片隅に入ってきた!  信号の手前で急ブレーキ!
ひたすらに紅いポイントに向けて首をググイッと向け、ピントを合わせてみると

堀川通りを挟んで さらに100メートルほど向こうに 垣根を越えて燃えさかる紅葉を発見
道向こうのはるか遠く… 細い路地にかかるように「燃える紅」が壁からせり出していました
ひときわの紅  生命力にあふれた紅… 遠くからでも存在感が伝わってきます
すぐに飛んで見に行きたい気持ちを抑え、用事を終えた帰り道に寄らせてもらうことに

P1010129.jpgP1010133.jpg













知りませんでした…   こちらが宝鏡寺さんなのですね
垣根越しに見える紅葉の大木  
あまりに立派で、すごい迫力で…  完全に圧倒されてしまいました

次の用事の時間が迫っていたのでゆっくり参拝させていただくことができませんでしたが…

道すがらに偶然出逢えた迫力の紅   生命力を感じる伸びやかな紅
ちゃりんこにまたがりながら首が痛くなるほど ひたすらに見つめてしまいました





Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
