ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
里芋と牛肉とこんにゃくの炒め物
宗教上の理由でも何でもないのですが 我が家において牛肉はほとんど登場しません

「鶏肉が大好きなの」 「豚肉はおいしいし何にでも使える」
間違ってはいないのですが かなり強がっている私がいたりします

本当のところは…     
頻繁に食卓に登場して頂くことが難しいのでございます    ....やっぱりか (涙 
牛肉は 何か特別なときに登場する「KING」として君臨していただいてほしいのです
薄っぺらい母親の思惑です

さて 貧乏プチ自慢をいたしましたところで 我が家、久々の牛肉登場であります  いよっっ
P1010051.jpg
久々登場なのに主役になりきれません
このメニューの主役は旬の里芋さんなのです
生姜を効かせて、お醤油・みりん・酒で甘辛く
オイスターソースを隠し味に。

手結びこんにゃくを入れたのが功を奏し
(かさを多くするためなのです   ぷぷ)
独特の食感が美味しさを↑してくれました

そういえば 今回 牛肉が登場するに至った「特別なこと」って何だったんだろう
お誕生日でも記念日でも何でもない…  強いて言えばお皿にのせる「いつも、ありがとう」

ん… そうだ、島根の母が送ってきてくれたんだ 「島根和牛 こまぎれ」
だんなさま大好物のイカ飯も島根の母手作りだ   

いつもごめんね、 ありがとう
厚くて温ったかい母と 薄っぺらい娘

わたしも がんばらなければ

Comment
≪この記事へのコメント≫
その料理の腕前は、財産だから。
それだけで、お宅は充分豊かですよん。

又、家族で会いに行くからね!!
2010/11/10(水) 13:18:17 | URL | nana #-[ 編集]
うぅ… ありがとう
nanaちゃん 励みになるお言葉を本当にありがとう…
あたたかいお言葉をいただいて、胸に染みて、大切な友人がいてくれることを実感させていただいているよ…   

何にも代えられない財産… ひととのつながり…  本当の豊かさを考えさせて頂いたよ
私には大切な友人がいてくれる 

「よしととひうた」さんのライブ、お疲れ様でした   今朝nanaちゃんの記事を読ませて頂いて何か力が湧いた私です
nanaちゃんの想い、いろんな人の何かへのエネルギーにつながっているでしょうね
本当、素敵です
2010/11/10(水) 22:56:24 | URL | うたたね #-[ 編集]
○11月28日(日) 「よしととひうた」紙芝居ライブ
        場所 京都こどもみらい館(京都府)
        時間 14時30分~15時
        入場無料
お問い合わせ 京都こどもみらい館
        TEL 075-254-5001
        http://www.kodomomirai.or.jp/ 

ちょうど、京都でライブされるそうです。
日曜日、お友達も誘って是非行ってみて!!
2010/11/11(木) 11:25:30 | URL | nana #-[ 編集]
ありがとう!!
えっっ!  すごいっ!!
京都でライブされるんだねぇ~♪  
こどもみらい館はいつも遊びに行っているところだから ぜひ行ってみる!!
そうかぁ~ すごいね 島根から来てくださるんだ☆  たのしみ♪

よしとさんのブログに o.a.kさんでのライブのお写真載っていたね!! あったかいライブだったことが伝わってきたよ!

nanaちゃん 本当ありがとう
2010/11/12(金) 19:09:38 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
