ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うつわhaku
まちに出て家路につく途中、たまーに寄るおもしろいお店の集まったレトロビルに何の気なしに寄ってみた  晩ご飯を作るのが間に合わない~と気ばかり焦っていたのに…

生きていると、タイミングというか自然の流れというか、必然というか… いろんな出逢いがある。
今日はまさにそんなことをちょっぴし感じた出来ごとに出会った

そのレトロビルの入り口に、初めてみる看板を発見。  『うつわhaku』
どうやら器やさんのよう。 看板から感じ取れる雰囲気、そしてこの素敵なレトロビルに入るオーナーさんはきっとすてきな方なんだろうなぁとぼんやり考えながら お店へつづく階段を昇って吸い込まれるようにお店へ入りました

お店へ入ると真剣に器を制作中でした…! はっ! なんと申し訳ない…(焦!) まだオープン前だったのです…  でもでも、オーナーのひろすえさんが丁寧に応対してくださいました

置かれているうつわの数々…  個人的で勝手なおもいですが なんか私にしっくりとなじむ感じで一瞬で好きになってしまいました。

そして作風がかたまっていなくて、どの器も個性を持っています。 
いい意味で同じ方が作られている器に見えず それぞれが持っている雰囲気が独特です。  
でもあたたかさを感じるということで言えばすべてに統一感があります  

お話を伺ってみると、釉薬の色をみて、どういう器を作るかイメージするそうです。  なるほど、そう考えると作風が偏らないかもしれない…  

ひろすえさんは本当に創造性にあふれておられる方だと思います。 
そしてその創造性をきちんとかたちで表現できる方だと思います

今日は本当にすてきな出会いをしました

お店は来春にはオープンされるようです。早くひろすえさんの器にお料理を盛ってみたいな




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
