ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
誕生日… でもないのだけれど。
P1000887.jpg子どもの用事で出かけた先で 私に会うことを想定してくれていた友人が ご自宅に招いてくれました
うれしすぎるけれど 急な展開すぎて頭が追いついていない

おうちに着くと これまた大好きなお友達Yちゃん!     うれしすぎるけど
やっぱり頭が追いついていない
『おおぅ』と言いながら手をあげるナゾのあいさつ…

席に着いてしばらくすると 【ポルチーニ茸のクリームパスタ】が… !!
この豊かすぎる香りは何だっ!?  やっぱり追いつかない頭  軽い混乱。
一瞬で『秋のイタリア』に来てしまっているではないの

そしてそしてYちゃんは 【蒸したお野菜のバジルソース】を 
お野菜の持つ力強い味がバジルソースと最高の相性!

突然に訪れたなんともなんともしあわせなひととき。
驚きで揺れた脳が、こんどはとろけていっているのがわかる。
(いやいや、友人は さり気なくもこの素敵なおもてなしの準備をしてくれていたんだ)
私の大切な友たち、いつもこうしてしあわせをくれる …

この香りと雰囲気だけで倒れてしまう寸前なのに、招いてくれた友人は 泡盛をそっとテーブルに置いてくれるのでした         .......泡盛 …
アルコールなくても もう充分酔いしれているのに泡盛入っちゃったら踊るよ。
止めても踊るよ。

声をかけられるまで こんなしあわせが待っているなんて思いもしなかった
人生、何が起こるか分からない…


何も知らずに ヨレ気味のTシャツとジーンズという格好で登場してしまってごめんなさい
イタリアへの小旅行に連れて行っていただいたというのに、ドレスコードに完全に触れてしまいました
こんな幸せが待っていることを知らなかったとはいえ、手みやげに大量のタコ焼きを持っていこうとしてしまってごめんなさい   
たこやきを持って行っちゃってても『バランスがいい』とか『食べたかった』とか言って用意してくれていたものより先に口にしてくれるような 友人たちだけれど。  
彼女たちから学ばせてもらうこと、ほんとうにたくさんある。 

いろんなありがとうが重なって いつもより何倍もしあわせにしていただいた私です
わたしは 彼女たちに なにができるのかな

 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
