ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
P1000592.jpg
   ※写真と本文は全く関係がありません




ある映画の告知を知って 『あぁ、この映画だったのかぁ』と思ったお話

ことしの春先の、ある土曜日。   
お餅つき大会でたらふくお餅を食べた長男が 数時間後に顔がお餅のように腫れ上がり 焦りまくった私が近くの病院に緊急で連れて行った時のことです

顔がおかしなことになってるだけで 元気が有り余っている長男は 病院に来ていることにテンションが上がってしまい、ちょろちょろ歩き回ったり何か見つけては弟と笑い合ったり… 『ここは病院やし静かにしな あかん』と言いながら二人を早足で追いかけておりました

すると若い男性が 看板を胸に抱えながら歩き回っています
『撮影中です   お静かにお願い致します』 と…。

…撮影、   ですか  
これは大変。   こどもたちを何とかしなければ。

それまで以上に神経を使い、子ども達が声をあげないように ひたすら追いかけておりました
そんな母を見て、余計におもしろがってか 振り向いてはケタケタと笑いテンション上がったままの息子たち       …いやいや、その腫れた顔で爆笑されるとコワイから…
『お願いやから 静かにしようよ』 何度も手を握っては必死に二人に言って聞かせました

『カーーット!』 

何度も 何度も聞こえてきます。   その度に 先ほどの若い男性が 頭をぺこぺこさせながらこちらに走ってきます             ........はぁ もう本当にごめんなさい
ひたすらひたすら 撮影の邪魔にならないように子ども達を追いかけ回しました
息子の急病で焦ってやって来た病院で 急病以上に神経をとがらせた母でした。   ふぅ

一般の病院での撮影って…?  
…と思っていると大竹しのぶさんと 宮崎あおいさんが通って行かれました
ADさんが神経を使っていたのにうなずきました

最近になってわかりました      『オカンの嫁入り』という映画だったのですね 
映画の宣伝を見るたびに 病院で子どもを追いかけ回していた場面がフラッシュバックし 少々胸が痛くなる私です

緊急外来の先生のご診断
「きなこ餅を食べ過ぎたせいで起こった きなこアレルギーでしょう」

って…!    ほっ 本当ですかっ!?


映像に子ども達の声が入らないように神経遣いまくって疲れた母に さらに得体の知れない重たい何かが背中に乗っかって いつもより重たく感じる自転車のペダルをぎこぎこと踏み込みながら家路につき、しばらく呆然と佇んでしまった母でした

顔が腫れるほどに きなこが食べたかったのですか?

何でもほどほどに…がよろしいようです
うちの子には。

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。

ありゃ~、きなこアレルギーですか!
でも顔が腫れるだけで、他は問題ないのなら、まだイイですよ~。
今、そういったアレルギーの人って多いですもんね。
友人にカニアレルギーや卵アレルギー、蕎麦アレルギーがいたりしますよ。
ちなみに僕は昔、「猫アレルギー」でした。治りましたけど(^^)

なんでも、ほどほどが、、、一番ですよねぇ、、、。
なんだか僕が言われてるみたいで(笑)
2010/09/12(日) 01:14:22 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ☆
あひる課長さん ありがとうございます!

あひる課長さんが猫アレルギーって…! 本当に大変だったでしょうねぇ(>_<)  治って本当によかったですねぇ  

うちの子はきなこをよく食べるのですが、アレルギー症状が出たのはあの日の一度きりだったんです…     その後も懲りずにきな粉を食べてましたが症状は出なかったんですよねぇ  不思議です…  多分 体調とか食べ合わせとかいろいろとあるのでしょうねぇ…
 アレルギーの辛さ… 本当に大変ですよねぇ(>_<)

かかりつけの病院が休みの時に限って急病を起こしたりするものなんですよねぇ  不思議と…    何かの時のために緊急時に向かう病院も決めとかないとなぁと思いました。

ほどほど…を子ども自身が分かるまでだいぶん時間を要してしまうんだろうなぁ(^^;)   いやいや37歳のワタシも 未だわかってないぞっ     むずかしいですねぇ…(*^_^*)    まずはわたしががんばりますっ
2010/09/12(日) 22:07:12 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
