ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
 星に願いを ☆
P1000820.jpg3歳になりたてのころ、長男くんが初めて口にした夢
『お母さんになりたい』 『早くね、お母さんになりたいの』
私をじっと見つめながら頻繁に口にしていました

“お母さんになりたい”という夢を言わなくなったと思ったら 2つめの夢を言い始めました
『ぼくね、大~っきなクリームになりたい』
カスタードクリームが好きすぎて 大きなクリームになりたいと…

そして入園して初めて迎えた七夕。 
先生に代筆してもらった短冊には
『かいじゅうになりたいな』と記されていました

抱く夢がミョーにまとまってしまったな… と、ほんのちょっと残念さこどもの成長を感じてしまった母でした。 実在しないものになりたい…という夢に少し救われた(?)感じもしましたが…

かいじゅうですか…
あなたの夢 すでに半分以上 叶っています
あなたの『かいじゅう化』に耐えれるだけの でっかい母ちゃんになれますように

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。

夢がとっても可愛いですね~(^^)
僕は、こんな可愛い夢を持っていなかったような気がします。

ゴジラ松井さんのようになるかも(^m^)
ウルトラの母のような、でっかいお母さんになれますように、、、。
2010/07/12(月) 13:00:44 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
☆あひる課長さんへ☆
あっ そうか! ゴジラ松井さん!
おおぅ! ウルトラの母!!
私の壮大な夢が見つかったみたいでなんか胸にクッときました(^_^)!

『でっかい母』… 私の場合は背と態度だけはデカいので 半分夢は叶っているようですぅ  肝心の気持ちの大きさはかなりの努力が必要です(^_^;)  

怪獣を見守れるほどの器の大きなウルトラの母をめざしたいです(*^_^*)

あひる課長さん いつもありがとうございます!   
2010/07/12(月) 18:05:10 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
