ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
想いを引き継ぐ
P1000771.jpg
本当に本当にありがたい品々を思いがけなく届けてくださいました 

愛媛県のスタジオプロヴァンスさんで大切に育てられたハーブさんたち…
(2年前訪問させていただいたときの記事→

若葉が顔を出しているルッコラ・力強くたくさんの葉を広げているバジル・鮮やかな緑が目にまぶしいパセリ…
見ると、土作りを始められた日付が鉢に残っていました

丁寧に、大切に大切に育てられたハーブさんたち…
想いを引き継がせていただき、感謝の気持ちを感じながら 日々ハーブさんたちと接していけたらと思っています

愛媛からの長旅を終え、育つ環境も大きく変わったはずのハーブさんたちですが、本当に元気です。
幼少期を過ごした『スタジオプロヴァンス』さんでの育った環境や注がれた愛情を 今、
ハーブを眺めながら私が感じています

“三つ子の魂 百まで”は、植物の世界でも同じなのかもわかりません

大切に、大切に 育てさせていただきます
本当に ありがとうございました



Comment
≪この記事へのコメント≫
記事にしていただいて
お嫁にだしてもう一ヶ月をすぎましたかね。京都ですくすく育ってるので嬉しくおもいます。また記事にしていただいて恥ずかしいですよ。
わたしは物を買ったときなど日にちをかく習慣があり、テレビでも電話でも新しくしたときは日付をかいています。5,6年経つと懐かしいものです。
また京都に行ったときは何かあればまた持っていきます。
娘、孫ともにおんぶに抱っこで心苦しく思いますがよろしくお願いいたします。
2010/07/02(金) 23:04:45 | URL | s-pro #B7q/.fmY[ 編集]
コメントを頂戴してしまいますとは…   もぅ本当にただただ恐縮です…
(只今 拝見させていただき興奮しております… お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした)

ハーブさんたちを頂戴してしまってから、まずはじめに驚いたのが、土がふかふかだったことです。そこに気持ちよさそうに育っているハーブさんたち…   幼少期に愛情込めて 丁寧に、大切に育てられたことが伝わってきました。 同時に、想いを引き継いで、大切に育てて行かなくてはと思わせていただきました。
本当にすくすくと育っているのですが、“三つ子の魂 百まで”を強く感じております…

「日付を書く」… 写真を残すことと共通している部分が多い気がしました。  
日付の“数字”を見て、購入時の映像やエピソードが頭に浮かぶということ… なんだかとっても素敵です。 

お世話になりっぱなしなのは私たちです…(^_^;)  どれほど助けていただき、私自身 心強く思わせていただいているかわかりません… 
いつも、本当に たくさんの意味で…
…本当に ありがとうございます  

2010/07/04(日) 20:28:49 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
