ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
......優勝してもた
P1000759.jpg4月から長男くんが通い始めた幼稚園で
保護者の『綱引き大会』が行われました

入園早々、クラス対抗で勝敗を決めてしまうというイベントに少々消極的だったわたくし…
はじめは参加をお断りさせていただいたのですが
背がデカいわたくしは「モノになる」と判断されたのかどうしても参加していただきたいとお願いされ
先日 園まででかけました

『運動のできる格好でお越し下さい』 というプリントでの案内に、『運動のできる格好=ジャージ』 という単純な思考回路しか持ちあわせていない私は きれい目な格好のママさん方の中、ひとりジャージで登場。  
『また やらかした』 と少々気後れする私。  

出番がきたかとトボトボと綱に向かって歩いていると 背のデカさ&ひとりジャージ姿の私は自然(必然?)な流れで 重要ポジションの一番後ろを任されてしまい…  
更に 『はいっ 一番後ろの人は綱を体に巻く~』と言われながら身体にぐるぐると綱を巻かれ…
『  …へ?』と思っているうちに競技が始まり よくわからないままただただ綱を引いている私がいました  

知らない間に、チームのみんなが歓喜している…  
『毎年 年長ママさんたちの貫禄勝ちよぉ』と聞いていたのに  勝ってしまったのか…? 
あろうことかどんどんと勝ち進んでしまい…
なぜか 決勝まで残ってしまったのでありました

年長ママさんたちに花を向けるはずが 決勝は前代未聞の年少組どうし… 
年中・年長組のママさんたちから 『今年の年少ママは(きっといろんな意味で)すごい』 と
どよめきがあがってしまっていました

ここまできたら…と張り切るみんな。  消極的だったはずの私も体育科出身の血が騒ぎ 『さぁ、みなさん 上靴の裏を拭いときましょう』 とまだお話ししたことないママさんたちにティッシュを配り(笑)、チームは一丸。

決勝では『ボールド! ボールド』というかけ声の中 圧勝してしまったのでありました
ボールドの甘いさわやかな香りとはかけ離れたものが そこにはありました

いろんなことを思い出しながら 母ちゃんは洗濯することにするよ


… …年長組のママさん方、運動会では考えた行動をとるようにいたしますぅ


Comment
≪この記事へのコメント≫
またまたこんにちは。
いやいや最高じゃないですか~!優勝、おめでとうございます(^^)
頑張る姿ってのは、お子さん達にもカッコ良く見えたはずです。

ジャージで、、、やっちゃいましたか、、、。
僕は「軽いパーティだから」と、ジーンズに汚い普段着のパーカー着ていったら、皆「社交界」のような出で立ちでビックリした事があります。
僕も「やらかしちゃう」タイプです(^m^;)

決勝の「ボールド!」には大笑いしました。
お母さん、ナイス!
2010/06/14(月) 14:20:53 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん ありがとうございます
あひる課長さん ありがとうございますm(_ _)m

ドレスコード… むずかしいですよね(*^_^*)  今回の私は『ど真ん中』でいってしまったので、本気な感じが本当に恥ずかしかったです…   そりゃ 一番後ろ、任されちゃいますよね…  

主婦は景品に弱いです…
優勝は「ボールド」だったのですが 二位は「箱ティッシュ5個組」でした。 
決勝戦前に景品を聞かされていた私たちは 「洗剤とティッシュ5箱」を頭の中で天秤にかけてしまっていました   悲しいサガです。  ティッシュの方がいいかなぁと少し思ったりもしましたが 最終的にはスポ根の血が勝り本気で綱を引いてしまってました

綱引きって思っていたよりかなり『スポーツ』でした    かなり息もきれますし、終わってからの数日間はかなりの筋肉痛が続きました(この歳にもなると、筋肉痛も心地よく感じられるのですが…)    今日合った友人も「まだ痛い」と言っていました(*^_^*)
2010/06/16(水) 03:44:11 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
