ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いやぁ ほんまに… ありがとう
引越し前の以前の家にて。
引越しも佳境に入っていた二月の半ば、友人からのありがたいお差し入れ
 
画像 378
ひじきの煮物
大豆入り切り干し大根煮
ピリ辛 きんぴらごぼう

私はおかず一品とお味噌汁だけ作れば夕食は完了
本っ当に助けていただきました…


手がかかり、センスの出る「副菜」。 
実は考えるのも、用意するのも、作るのも、苦手なワタシ 
メインを考え、用意し、作り…  副菜を作る頃には いつもだいたい燃え尽きてしまってるのだ。
引越し準備でへろへろだった私には なおさら…

そんな時の この心の込もったおばんざいたち。
冷凍保存できるほどの量を…  
このありがたいおかずを 何回かに分けて、ありがたく ありがたくいただいたのでした


彼女の手料理は、丁寧にとられたお出汁に、素材を活かすやさしいお味付け
すべてのさじ加減が絶妙で いただくごとに目を閉じてしまいます
それらを包み込むように 彼女のあたたかい気持ちも溶けこんでいます

こんなふうに 気持ちが染みこむようなおばんざいを作れるようになりたい…
心の木目を増やしていくことから心がけないとこのような味は出ないのかなぁ
(私には、かなり… 遠い…)


寒い中来てくれて、玄関先で手渡してくれてサッと帰っていった彼女
何もかもに彼女のあたたかい心遣いを感じます

あたたかい人たちに助けていただいてばかりです

本当に 本当に ありがとう…

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
