ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
三分咲き…でしょうか
P1000323.jpg公園に向かう途中、二条城裏の通りをちゃりんこで通りがけに 自転車にまたがったまま撮った一枚
お堀を囲う桜は 三分~四分咲き…といったところでした

あ、お引越しは終わりましたが、大がかりな引越しも、実はふたを開ければ同じ区内でのお引越しだったのでした(^_^;)

今頃 疲れが出てきたのか、ここ三日ばかし子どもの寝かしつけ(夜7時半ころ)と一緒に私も寝てしまう状態
昨日もおとといも 何度か目覚めるも朝までお布団だったのですが 本日は日付が変わるくらいに目が覚めました

おっと次男が扉を開けてぺたぺたとやってきました
現在 夜中の3時40分
引越し前は二階建ての借家だったため、泣いて私を呼んでたけれど 今は静かに歩いてやってきます
私がいない気配を感じるとやってくる次男くん   
すでに出なくなったおっぱいを欲しがるのも 「卒業の春」にしてもらえないでしょうか
急ぐばかりもよくないか。   「待ちわびる春」?   あたたく見守ろう。


私が桜に反応するせいもあって、長男が 微笑みながら「さくら」と指さしてくれるようになりました
芽生えはじめの、うれしい春です

昨日は雪が舞い、夕方には一瞬うっすら白くなった京都ですが、花冷えのあとは数日 雨の模様
麗してくれる雨であることを祈ります

待ちわびる人も多い京都の桜
雨のあとの しっとり桜   今週末あたりが見頃でしょうか

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
やっぱり春は眠たいもので、僕も眠くてしょうがないっす、、、仕事しないといけないのに、、、(><)

次男君の春はもう少し先でしょうか、、、人それぞれですからねぇ、、、。
ちなみに、我が家の猫は「子ども返り」と言う毛布なんかを揉んで、お母さんを懐かしむ作業があるんですけど、、、
僕のお腹、揉んでます(笑)

なんだか春の「ほんわか」が伝わる素敵なお話に、僕も「ほんわか」しちゃいました(^^)
2010/04/01(木) 22:04:37 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ
あひる課長さん ありがとうございます!
そうかぁ… 春は眠くなりやすい季節なのですねぇ  どうりで…(^_^;)  
自然と体がつながっていると感じるとうれしいので 肯定的に受け取っていいでしょうか …この眠さ(*^_^*)

猫ちゃんたちにも子ども返りがあるのですねぇ! なんとも愛らしい…   毛布を噛むより何かいいですよね  赤ちゃん返りであひる課長さんのお腹を噛んでしまうなんて…♪   あひる課長さんにお母さんの存在を直接感じているのでしょう    素敵です!
次男くんにはもう少しお付き合いしてみようと思いますぅ…(*^_^*)

相変わらずお仕事お忙しそうですね
どうかお身体には気をつけて どうぞご無理はなさらないように… 

東京の桜のお写真… とっても綺麗で癒していただきました(*^_^*)

いつも ありがとうございます
2010/04/02(金) 05:48:10 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
