ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
感謝の、引越しカレー
長い間留守をしてしまいまして 本当に申し訳ございませんでした
おかげさまで… 本当に皆さまのおかげで…  …無事に引越しを終えることができました

引越しには慣れていたはずの私も 今回ばかしは…
何度も何度もへたり込みそうになりましたが周りの方々のあたたかい励ましとお力添えのお陰で何とか大きな山を乗り越えることができました
私ひとりだったらどうなってたことか…  皆さま… 本当にありがとうございました

      …    …    …    …    …    …    …    …    …

本日、引越してからの最初の日曜日。
少しずつでも暮らしやすくしていこうと、片づけを始め よしよし乗ってきたぁってな時に異変に気づく。
振り返った私の目に飛び込んできたのは ソファの上に盛られた ふたこぶの白こしょう。
次男がホワイトペッパーの瓶をコジコジ開け 布のソファの上にぶちまけ、その胡椒で二つの山を作ったらしい。
空っぽになった瓶を元の場所に戻しに行く次男。    
私の目に飛び込んできた映像と 繰り返し出るくしゃみ、手の届く場所に胡椒を置いていたダメ母な自分に一気に戦意喪失。
本日の片づけは終了

今日のこんな些細なことが 引越し期間中にどれだけあったことか
怪獣ふたり&手際の悪いハハ(私)がいる引越しは、一歩進んで1.2歩後退する、そんな日々でした
それでも また一歩進める原動力となったのは周りの方々が差し出してくださるあたたかいお気持ちでした
本当に感謝…です

今夜は引越し後 初めてご飯を作りました
カレーライス、お肉無し、サラダ無し。   

それでも新しい家でご飯を作れる時が迎えられたこと… ありがたい気持ちで満ちました
煮込まれるカレーの鍋を混ぜながら、あらためていろいろな方にお力をお借りしたなぁと振り返りました

hikkosi curry ◎
感謝カレーができても →『あれ、お皿は… しゃもじは…』
よし席につこう! →『…へ? スプーンってか。』
最初の食事・感謝カレーやし 写真、写真
→『デジカメが行方不明』


ってことで、そのへんに転がってた携帯をひろって ちょっと跳ね気味のカレーをパシャ。
だんなさんも『初めての食事はカレーだね』と言いながら食べてくれました

そう… 結婚する前、高校生の頃から私が決めていた夢のない夢。
『結婚して 最初の手作りご飯は カレーライス』
実際 結婚してから最初に作ったご飯はカレーではなかったけれど(何を作ったか忘れている)、引越し後での新居で、その夢のない夢は実現されました。
めでたいのか、どうなのか

子ども達が居ながらも容赦なく『中辛カレー』を作ってしまう母ちゃん。  
さすがに今日は長男も笑顔を浮かべながら『からい…』言うてたな    ごめんよ。


何はともあれ、てんやわんやの中でも いろいろな気持ちの詰まった 味わい深いカレーでした
初めての食事を作ることができたといういう ひとつの区切り、本当にありがたいことでした 
もうしばらくはご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが… 生活していけるようにペースを作りながらがんばっていきたいと思っています

あらためて、これからもどうぞ よろしくおねがいいたします
本当に皆さんに感謝 …  です…



Comment
≪この記事へのコメント≫
引っ越しおめでとう
新しい生活の始まりだね!

ほんの数ヶ月で人生が劇的に変わる決断だったのに、その最初の思いを聞かせてもらっただけに、引っ越しの報告は我が家の事のように嬉しいです。

新たな一歩を踏み出したのだから、これからは どんどんとしみじみと楽しく幸せな生活になると思うよ。

カレー、深い幸せを感じながら食べたんだろうな~。

2人のちびっ子ギャングにも早く会いたいな。
2010/03/08(月) 09:44:16 | URL | ナナ #-[ 編集]
こんにちは
おお!まさに我が家と同じ状況じゃないですかっ。
お引越しご苦労さまです。これからまたもう一踏ん張りですね!応援してます!
2010/03/08(月) 17:52:16 | URL | ルコラッコ #CeIfeFHM[ 編集]
こんばんは。
引越し完了されましたか~!お疲れ様でした(^^)
でも、引越し後がまた大変なんですよね。
あれがない、これがない、、、まだまだ忙しそうですけど、頑張って下さいね(^^)

最初のカレー、とんでもないっすよ。素敵な夢じゃないですか~(^^)
オジサン、そういうのが滅茶苦茶「ツボ」っす(笑)
お子ちゃんが大人になって、家を出る事があったら、きっと「カレーが食べたい」なんて言うのかな?
「引っ越して初めて食べたカレー、辛かったよね。」
「あの時、コショウぶちまけてね、、、」
なんて、素敵な親子の会話があるんでしょうねぇ、、、いいなぁ(^^)

いかんっ!妄想しまくりでしたね(^^;)すみません。

また、素敵なお話、楽しみにしてます~(^^)
2010/03/08(月) 22:06:59 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
nanaちゃんへ
nanaちゃん~ ありがとう!
ほんと、すべての始まりとなる時を一緒に過ごしてくれていたよね  
あの時お話した時にナナちゃんが言ってくれた言葉…よくよく思い出しているよ。   あの時の私はイマイチ『行き先』が見えなくて不安が多かったけれど…おかげさまでここまで来ることができました
数ヶ月前の私は 今のこの状況を想像さえしてなかったよ… ほんと(^_^;)
背中をおしてくれるようなあたたかい言葉をnanaちゃんからもらえたこと…本当にありがたいなぁと思ったし すごく力をいただいていたんだよ
本当にありがとうね

『どんどんとしみじみと楽しく幸せ』…かぁnanaちゃんからのこの言葉でしみじみと幸せを感じているところです

ご家族で来てくれること、楽しみにしているからね  
笑いすぎてお腹が痛くならないように腹筋も鍛えておくから。  たのしみぃ

nanaちゃん いつもほんと、ありがとう  
2010/03/09(火) 23:47:10 | URL | #-[ 編集]
ルコラッコさんへ
とってもびっくりしてしまいました!!!
コメントを読ませて頂いてから慌ててブログにおじゃましました!  …ブログにお邪魔させて頂くことを「落ち着いてからのおたのしみ」にしていて拝見が遅くなってしまい  …大変申し訳ありません(>_<)
北海道の美しい雪のお写真…  『うわぁぁぁー』と言いながら読ませて頂きました

そうでしたかぁ…  お引越しのご決断をなさったのですね    トドラッコさん・ルコラッコさんのいろいろなお気持ちを少し感じました    
トドラッコさんの故郷にて新しい生活が始まるのですね
すてきな第二章の始まり…ですね♪

まったく同じ時期でのお引越しに本当に驚いてしまいました    私の場合は京都内での引越でしたがルコラッコさんは東京から北海道…   本当に大変だったでしょうねぇ   どうか、どうか、お疲れが出ませんように… ゆっくりゆっくり、そして あたたかくお過ごしくださいね
ルコラッコさんトドラッコさんの北海道での新生活… なんだか私もたのしみです(*^_^*)   




2010/03/10(水) 01:15:20 | URL | #-[ 編集]
あひる課長さんへ
あひる課長さん ありがとうございます
引越し先で暮らし始めたものの、大量の荷物を前に完全に“腑抜け”になってしまっております…
当分、「あれどこだったっけ」と探す日々を過ごしそうです(^_^;)

>>お子ちゃんが大人になって、家を出る事があったら、きっと「カレーが食べたい」なんて言うのかな
というお言葉を読ませていただいて、言葉を見つめたままじーんとしてしまいました
こどもにそう言われてしまったら泣いてしまうでしょうねぇ…  たまんないっす。
最近、ウタは「お母さん ~~していいよ」と言った後に、たいてい「…お母さん、泣いていいよ」と言うようになりました(T_T)  そんなことを覚えるようになったんやなぁと思うと複雑ですが… 

今の子ども達は、感じ取ることや想いはたくさんあっても表現することが追いつかない状態ですが、いつか 憶えていることをその時の気持ちと一緒に伝えてくれることがあればすごくうれしいなと思います  
そんな時にこどもの成長を感じるのかなぁとも思います

妄想… こんな素敵な妄想なら、実際『その時』がきた時に相手に自分の想いをきちんと伝えることが出来るような気がしますね(*^_^*)
…あひる課長さんの妄想はあたたかい気持ちになります(*^_^*)
2010/03/10(水) 02:46:39 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
