ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『引っ越しはまだか.....まだなのか?』
『暇を持てあました、神々の…  ……遊び』 (古?)                         






                        
                       『うへぇぇぇ~ 
  堪忍、堪忍~』


                         
長い間 留守をしてしまっておりました......
ご心配をお掛けしております.....   申し訳ございません.....

「いよいよ引越し?」
....それが、これが、、、  
本当に家移りするのが2月半ばです

なのに、こんなに留守を…
この 要領の悪い私の元に いろいろと、あれやこれやと決めていく使命が舞い降り 日々
自分と「えいや、えいや」と闘っておりました
華麗なてんてこ舞いを舞っておる次第です

子ども達が寝静まってから本やパソコンに向かい知識を仕入れさせていただく日々
日中、公園で子ども達を遊ばせているハハの両目の下には 巨大なクマさんが。
食卓に上がるおかずたちの味もきっと濃いめになっているはず  
             (…どうりでお茶の減りが早い。)

     …     …     …     …     …     …

お正月明けから西へ東へ…   時に子ども達を連れ回すこと、あり。
時に、お義母さんたちに子どもをお願いし ひとりで情報収集するとき、あり。

この日は 私ひとりで大事なお話を聞きに… 
関西に来てからの約8年、完全にペーパードライバーと化している私が ひとりで目的地、奈良市まで運転することになったのでした

いろんな不安から来るドキドキにハンドルを握る手も硬直気味   
お義父さんにお借りした車のカーナビに目的地を入力して、気を引き締めて さぁ出発

「行ったことない場所なんですけどぉ~」「思いっきりペーパードライバーなんすけどぉ」
という心のささやきを、もう一人の猪突猛進な自分がズドズドと蹴ちらかす

ふへ~  知らん景色ばかりやなぁ   わたし、運転しとるなぁ…
情報収集への意欲がこんなにも私を動かせるのか…


車の多いバイパスに乗って ゆるやかな高架を上がっていく
都市高速風のバイパスの眼下には奈良市中心の匂いが。  
なんとなく目的地に近づいてきている気配は感じる

『こんな高架の上でカーナビから ♪目的地 周辺です♪ なんて聞こえてきたら 松っちゃんの“すべらない話”そのまんまやん』 なんて思っていたら、、、

『♪キンコーン♪       …ん???   
 
♪目的地 周辺です♪     … … へ???

♪ここで音声案内を終了します♪ 』    … … !!! 

             

  『 うぇぇぇーーー!!!  っんNOーーーっ!! 』

普段いつもぼそぼそ声で 『あんた、何言ってるかわからん』と言われる私が、車の中で 大絶叫しました     はっきりと絶叫しました

完全にパニックどす      高架の下周辺が目的地なんよね

ハンドルを強く握りながら 徐々に冷たくなっていく私
とりあえず高架を降りて 引き返しながら動物的勘と匂いで目的地を探る

結局、失礼ながら相手先さまにお尋ねしようと 電話

『今、どちらにいらっしゃいますか?』            
…わかりません   …ぁ、ぁ、あ、若草山だけは見えますぅぅ 
            (↑↑↑焦りから来る、とんちんかんな答え)

『どちらの方向に見えますか』 
… (なにも答えられない)

『では、どちらの方面から運転してこられました?』
…(叫び泣くように)     わかりませーん    

こんなやりとりをしばらく続け 何となくの細い手がかりをたどって何とか、何とか無事に目的地へ到着したのでした

着いてからもしばらく息が落ち着かない私。 けれど無事に着くことができてとりあえずホッ 
松っちゃんが味わったであろう、似た気持ちを身を以て感じさせていただきました

この数ヶ月で、いろいろなことを味あわせていただいているわたくしです …  …


Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
なんと「すべらない話」を実践されたとは、、、すごいっすねぇ(^^)
でも、、、僕も同じ事しそうです、、、。
なんせペーパー歴10年以上、僕も危ういですねぇ(^^;)

引越し、もう少しですね。
大変だとは思いますが、頑張って下さいね(^^)
無理なく、ゆっくりゆっくりの方がイイですよ~お子さんもいますしね♪
2010/02/01(月) 21:12:54 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ
あひる課長さん こんばんは
コメント本当にありがとうございます☆☆
あたたかいお言葉… 引越しに向けて励みになります  ゆっくり…ゆっくり…ですね(*^_^*)  ありがとうございます… 

あひる課長さんはペーパー歴が10年以上なのですね   大都会・東京でしたら車を運転しなくても どこにもスイスイ快適に行けちゃいますものね(*^_^*)

片道一車線で車幅ゆったり…な「のんびり島根」での運転に慣れている私.......... 行き交う車の速さにびびりながら必死で運転しました

…が、頼りの綱だったカーナビの終了宣言は 必死な私をさらに追い込んでくれました
こんな経験、独りで味わったなんてもったいないというか何というか…(^_^;)
けれど心に残る思い出になりました(*^_^*)

2010/02/02(火) 01:51:55 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
