ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
下の記事に書かせてもらったの事情もあって、先週・一週間の内に2度も神戸と大阪のイケアに出かけました
難波&神戸発イケア行きのシャトルバスで流れていた映像 
怒濤の忙しさで「あわあわ」している私をちょっぴり救ってくれました



神戸のイケアに向かうため、家から京都駅まで向かってるときのこと。
自転車の前かごに折りたたんだベビーカー(!)、前座席に弟くん、後ろ座席にウタ兄、そして子たちが眠ってしまった時のための「おんぶ用リュック」を背負った私が 必死の形相で運転する自転車をたくさんの人たちが振り返っていました

よっぽど おかしな光景だったのか到着した京都駅で 外国人の夫婦の方が『写真を撮ってもオーケー?』と聞いてきたので 『あ、いいですよぅ』と答えたけれど、子育てに疲れ切ったニッポンの母の雰囲気満載で急に恥ずかしくなり…存在を消すようにひっそりと佇みました
外国人のご夫婦、とっても穏やかに笑っておられたけれど、どんな写真になっちゃったんだろう…

その後、神戸に着いて、このイケアの映像を見て   …ちょっぴり元気をもらいました

『 さいごに  深呼吸ぅ~ 』


  
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
いや~ん。お疲れ様です!
こんな映像が流れているのですね。ワタシも思わずホケッとなってしましました。
体調に気をつけて無理しないでくださいね。ではでは
2009/12/15(火) 19:11:16 | URL | ルコラッコ #CeIfeFHM[ 編集]
こんばんは。
お引越しされるんですねぇ、、、何かと大変だとは思いますけど、お体には充分お気をつけくださいね。
ブログが足かせになってしまうと、本当にメンド臭いものになってしまうので、ゆっくりのんびり、「できる時にやる」が一番ですよ~(^^)
是非是非、また温かいお話を聞かせてください。

チャリンコ姿を見てませんけど、強い母を感じます(^^)

「これはママ、それはボク」、、、パパの荷物がないっす(笑)
2009/12/15(火) 20:56:01 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
ルコラッコさん☆ありがとうございます!
いや~ん、ルコラッコさん とってもうれしいですぅ  ありがとうございます☆

ホケっとなってくださいましたか(*^_^*)  こちらの映像、楽観的な感じ+脱力感+癒し効果もあるような気がして、シャトルバスの中でかなり見入ってしまってました   師走の忙しい時、せかせかした気持ちを楽しい気分に変えてくれるチカラのある映像のような気がします(^_^)

引越し準備、これから…なのですが、取り組むこと山積みで何から手をつけていいやら…という感じですが…(^_^;)
無理のないようにがんばっていきたいと思います

あたたかいお言葉 ありがとうございます…☆
2009/12/15(火) 21:33:40 | URL | うたたね #-[ 編集]
あひる課長さん☆ありがとうございます!
あひる課長さん あたたかいコメントを本当にありがとうございます☆

ブログを始めてから これほど間があいたことがなかったので どことなく落ち着かなかったです(^_^;) このようなブログにも、訪れてくださる方がいらっしゃって、コメントまで届けてくださること… 本当に本当にうれしいです   本当にありがとうございます …


自転車の前かごにベビーカー乗っけて3人で出かけるといろいろな方が声をかけてくださいます  …が、自分でもどんどん強くなってきてると感じてマス  へへ。

「これはママ、それはボク」......パパの荷物、ない…ですねぇ(^_^)  コメントいただいてから気づいて大笑いしまいました  

「もうスペースはあなたのものです」とか「悩んだらポ~イ」とか…  考え出したらパパさん、ちょっと切なくなるかなぁ(^_^;)
 
2009/12/15(火) 23:09:58 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
