ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こころから、ありがとう
島根で過ごしたさいごの日曜、nanaちゃんが素敵すぎる宴に招いてくれました

あたたかさ・やさしさに満ちた心地よすぎる時間…
言葉でうまく表現できないのだけれど、、、、 
私の中に 大切にしたいことがたくさん刻まれました

うまく表現できる自信が無くて 書くことをためらっていたのですが、nanaちゃんが書いてくれた言葉や 先ほど読ませていただいた髪結いの亭主さんの言葉・写真に 涙がじわゎと滲んでしまい、、、、   せめて今の気持ちだけでもっ…と ブログを書いています 

貴重なお休みに、手作りのピザをたくさん焼いてくれてありがとう
極上のおにぎりを本当にごちそうさま
髪結いの亭主さん、海が荒れていたにも拘わらず 私たちに日本海のおいしい魚を…と数日も釣れるスポットを探してくれてありがとう
「釣った魚ではないけど」と、捌いたお刺身を用意してくださって… ありがとう
本気でおいしかったし あたたかい気持ちがのっかって 
…本当にしあわせな気持ちで満ちました

心が込もる、気持ちが伝わるということはすべてに通じること

宴の数日前に受けたnanaちゃんのヘッドスパに、彼女の夢は半分以上叶っていると確信した私です
彼女の心が宿った技術は 人の深いところまで届き、前に進むエネルギーで満たしてくれ、たくさんの人をしあわせにし、そして巡り巡ってnanaちゃん自身をしあわせにするものと思います

間近であたたかく見守る髪結いの亭主さん そしてわかちゃん   本当にすてきなご家族です    学ぶこと、たくさんです

幼いウタも 感じたことがきっとたくさんあったはず。

本当に、本当に ありがとう
忘れず、大切にしたいことと一緒に 胸の奥の、けれどすぐに引き出せるところに しまっておきます

感謝の気持ちが 何かのかたちで、いつの日か伝えられることを思いながら

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
素敵なお仲間さんですね(^^)
ついつい皆さんのブログにお邪魔しちゃいました。

心の篭ったたくさんの言葉がここにもあそこにも、、、どこにも(^^)
読んでて嬉しくなっちゃいました。

ご馳走って、お金をかけるとか、オシャレで綺麗な料理だとかじゃないですよね。
相手を思って良い材料を探し走り回るって意味でしたっけ?「ご馳走」
大事なのは心だって改めて思います。

ブログタイトル「ありがとうの毎日」
まさしくそんな素敵日記でした。ありがとうございました(^^)
2009/11/28(土) 00:22:00 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん…
あひる課長さん 本当に申し訳ございませんでした…  温かいお言葉を頂戴しておりましたのにお返事が大変遅くなってしまいました…。  本当に申し訳ございませんでした(>_<)

友たちのブログ見に行ってくださったのですね うれしいです(*^_^*) ありがとうございます…

あひる課長さんが書いてくださった「ご馳走」の意味、あらためて考えさせていただきました  そうなのですね…   
「喜んでくれるかなぁ」と献立を決めて、いい食材を探し走り回り、心を込めてお料理すること…  豪華でおしゃれなものは用意できなくても、相手に喜んでもらえるよう心をこめて用意させてもらうことが大切なのですね
あひる課長さんがおっしゃるように「大切なのは心」なのですね
ずっと、心に留めて生きたい、大切なこととしていきたいです

いつも本当に心があたたかくなる素敵なコメントを、本当にありがとうございます …
2009/12/03(木) 11:44:53 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
