ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モヌッカ   ~益田~
ハード系パンが珍しい地で これだけの品揃えひとつひとつ説明の添えられたコンフィチュールモヌッカこちらも行ってみたかった..........モヌッカさん
パンとコンフィチュールのお店

島根の西部で ハード系のパンを作っているお店はとても貴重。
どれにしようかと悩む間にも、すでにワインが飲みたくなってしまうほど… 
…妖艶なパンたち。
かなりの数を買い込んでしまいました

葡萄園を営んでらっしゃるお父さま(エコファーマーさんだそうです)が作られるブドウを使って、コンフィチュールも手づくりされています

徹底して減農薬で作られているブドウから、無添加・手づくりジャムに。

丹精こめて作られたブドウ、その味を最大限に活かしておいしいジャムに… というご家族のブドウへの想いが一瓶一瓶に詰まっているような気がします

「きっと、想いが詰まった味わい深いコンフィチュールにちがいない」と、いただく前から感じさせてくれるやさしいオーラを感じました
気持ちが溶け込んでいるものを口にすると、味覚だけではなくてもっと深い所にも届くような気がします
味わって…味わって…  大切にいただいてみたいと思います


Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
ブールを使ったサンドイッチとか、エピとか大好きで、なんだか見ているだけで嬉しくなっちゃいますね(^^)

コンフィチュール、カリカリに焼いたパンに塗って、、、う~ん、昼ご飯食べた後なんですが、、、食べたいっす!(^^)
2009/11/22(日) 11:50:05 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん ありがとうございます☆

あひる課長さんも ハード系パン お好きなのですね♪  おいしいですよね~(*^_^*)

ズラ~っと並んだパンを見るだけでシアワセな気持ちになります  自家製コンフィチュールを塗って…なんて想像したらたまんないです(>_<)  お店ではパンを選ぶのについつい時間がかかってしまいますぅ

お昼ごはんの後のパンは「別腹」です(^o^)
2009/11/24(火) 11:35:51 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
