ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドマ カフェ
ずーーーっとずっと行ってみたかったカフェ。    ドマカフェ。
3年くらい前、何かの本(たぶん『自休自足』だったかな…)で目にしてからというもの、行ってみたくて仕方がなかった場所…
三瓶までドライブに来たのだからと、急に思い出し…   
三瓶山から携帯を駆使して場所検索         …ようやく行くことができました 。

025.jpg024.jpg028.jpg026.jpg023.jpg

うーん…  やっぱり とってもいい空間     
凛としているけどゆったりとしている… ゆったりとしているけれど きらきらした刺激が散りばめられている… …そんな素敵な空気が流れていました
こちらでおいしいチャイ、そしてケーキを。    
じんわり ほっこりとあっためていただきました

二階にはギャラリーもあって、伺った時には『冬じたく展』が開催されていました
どれも手にとってみたくなる作品ばかりで 時間を忘れて見入ってしまいました
一緒に行ったお義姉ちゃんと ハンドメイドの一点もの、あったかマフラー&手編みの帽子を買いっこしました
…おぉ まさに冬じたく。

このアイテムがあれば寒ーい山陰&京都でも ちょっこら温っためてもらえそう
冬っていろんなことに閉じこもりがちになるけど… … そぅ こんなちょっとしたウレシイ・アイテムがぽっと心を温っためてくれて、気持ちを前に押してくれるんだ。
ハンドメイドって、人の気持ちも編みこまれているから温かさや肌にあたる心地よさも増すものだと思う

ドマカフェで過ごした時間、あたためてもらった気持ちを思い出せるよう、『冬じたく展』で出会った帽子を頭にちょこんと乗せて 寒いであろう この冬を過ごしたいと思います

何かを感じさせてもらえて 自分と向き合える、とっても素敵なカフェでした
地元に また好きな場所ひとつ 。
帰省するたびに 帰りたい場所、会いたいひとが増えてきている気がします...............

  
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
