ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
島根 ススキの三瓶山
001.jpg004.jpg003.jpg005.jpg008.jpg

島根に里帰りしました
三瓶さんへのお誘いをいただき 久しぶりに行ってきました

独身時代は よくドライブさせてもらってたなぁ   少し懐かしい…
そういえば 子どもたちが生まれてからは 初めての三瓶さん…  
どうだい、子たちよ。    空気が違うっしょ   素敵っしょ

すすきが揺れる西の原で思い切り寝そべろう!と思っていたら盛大なゲートボール大会が開かれていました。 ちょっと観戦してみたかったのだけれど… スキー場へと移動。
高原の風を受けながら 気持ちのよい時間を過ごしました

今年4月から発売となったという『三瓶バーガー』というものもいただいてみました
すべて島根産の食材を使用しているそうです

三瓶… のんびりしていて やっぱり素敵な場所です
帰ろうか…となってもちょっと名残り惜しくて 車の中からもう一度 三瓶の景色を眺める…

気持ち良さそうに揺れるススキを眺めながら
『ススキがある野原って素敵だねぇ』 とつぶやくと 

『北海道にもススキノという素敵なところがあるでぇ』
遠くを眺めながら我が父親が 聞こえるか聞こえないかくらいの声量でつぶやいていました

『札幌のすすきのも 昔はススキ野原だったという説があってな…』 
ここ、三瓶で札幌のススキノのウンチクを始めた爺っちゃんのそれなりに長い話を聞きながら三瓶さんを後にしました

何はともあれ 三瓶さんに満たしていただいた休日でした

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
なんとも秋らしい素敵な場所ですね。
いいなぁ、こんな場所をゆっくり歩いているだけでも本当に心表れますよね(^^)
枯れた草の香りもなんともイイもんです。

三瓶バーガー、知りませんでした!
ベーコンでろ~んが凄いっすねぇ!

ススキノ、おじさんには素敵な場所ですけど、、、どうでしょう?
あ、でもお酒の美味しい居酒屋さんがたくさんありますので、お子さん達が大きくなりましたら是非(^^)北海道の日本酒もなかなかイイものですよ。
2009/11/12(木) 22:56:34 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ 
あひる課長さん ありがとうございます!

おぉ~ 北海道の日本酒ですかぁ  未だいただいたことがないですぅ   とってもおいしいのでしょうねぇ♪  想像しただけでたまんないです 

おいしいお酒やお料理はやはり現地でいただくのが何より!ですよね    北海道へ行くことができる時は、あひる課長さんに相談させていただきますっ
子供たちが大きくなってから一緒に北海道…なんて想像しただけで鼻血が出そうです

三瓶さん、本当にすてきなところです(^v^)
体も心も開放されるのに 目に見えないいろんなエネルギーが入ってくるような感覚もあって心の深呼吸ができる感じです
自然と向き合うことで 本来あるべき姿に修正してもらえるというか…
自然の包容力に身を委ねてしまいました

三瓶バーガーは今年の春に誕生したのだそうです  
地元産の食材を融合させたバーガーで、『ほおばれ!!島根』がキャッチコピーでした…
三瓶の地で、しっかり島根をほおばりました

五感で 三瓶を満喫できた一日でした…
何かをがんばらなきゃ(~_~;)
2009/11/13(金) 00:42:53 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
