ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生駒 スーリール ダンジュのエクレール
画像 271一年くらい前から気になっていたお店 『Sourire d' Ange』

だんなさんと生駒をドライブ中に偶然発見!
Uターンしてもらってお店へと入りました

お目当てはエクレール
下にエクレア生地、そしてふわふわクリームとトッピング、その上にマカロンがちょこん!という(私にとっては)夢の饗宴

マカロンの考察を続けている(言ってるだけ)私に 夢の招待状が届いたような気分に勝手になり ひとりで盛り上がってしまいました

車がUターンして引き返してくれている間に、どれだけここのエクレールが食べたかったかをだんなさんに熱弁し、勇んで店内に入って 「これこれ」と指さしてから気づく

   『うぉっ  さ、財布忘れた』

まさか............まさかです       いつものやつを、こんな時にもやってしまいました
こんな私を信頼してくれてるだんな様もお財布を置いてきてしまってました

凍り付いた身体から しぼり出すような声で、店員さんにただ、ただ『......すみません....』と伝え 『こんな素敵なお店の中での失礼をお許し下さい』と心の中で必死に言いながら重たいドアをギコっと開け 思い切り下を向きながらお店を後にしました

帰路の途中、合流したお義母さんに事情を説明すると しぼみきった私に『せっかくやから行こうよ』とあたたかいお声(泣)

心で大泣きしながら、大切に大切に だんなさんの実家へと持って帰らせていただきました
以前から皆にも こちらのエクレールのことを話していたこともあり あたたかく迎えられました

ありがたく、ありがたく箱を開け、皆で少しずついただきました

お店を発見してUターンを熱望した私    なのに、ひどい風邪中につき、味がわからない
なぜ欲しがった..................jumee☆Feel Depressed4
冷凍できるので またあらためていただくことにします

半解凍の状態でいただくと また違う味わいがあるようです
写真だけ載せて 内容が『やっぱりダメだった私』の物語になってしまいました    
ごめんなさい

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
いやぁ~、笑いましたよ(^^)良いネタじゃないっすかぁ。
さざえさんですね。
しかも風邪で味がわからなかったなんて(笑)素晴らし過ぎです!
たまには「こういう事」も楽しいと思いますけど、、、。

エクレアにマカロン、美味しそうっす!
2009/10/18(日) 12:24:17 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん ありがとうございます☆
あひる課長さん ありがとうございますぅ(>_<)

“おっちょこちょい”とかいう可愛らしいものを通り越して うっかりすぎる自分に最近は本気で落ち込んだりしています......
年々、激しくなってきてしまっているような…(^_^;)

こちらのお菓子、しっかりと「食感」を楽しみました(*^_^*)  
家族は「もう少し甘さ控えめやったらウレシイなぁ」と言っていましたが当日の私は甘さは全く感じられず それぞれの味の違いも残念ながら味わうことが出来ませんでした

けれど、こんな残念なエピソードがくっつくと、私の中では より印象深いお菓子となって心に刻まれます(^_^)

風邪の最中にでも食欲が落ちず、味覚がきかないことも忘れて美味しいものに手が伸びてしまう性質は、、、、一生お供しないといけない悲しいサガなのかもしれません(^_^;)  
2009/10/18(日) 22:08:51 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
