ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
季節は ‘実りの秋’に
画像 268画像 270











しばらくの間 更新ができず ご心配をおかけいたしました … …
急きょ、だんなさんの実家におじゃまする事となり、約二週間 奈良で過ごしておりました

その間、食事など用意させていただいたりして過ごしたのですが 途中、わたくしが大風邪をひいてしまうという大失態   お手伝いどころか足をひっぱりまくるという情けない事態に

食事を作っても 味がまったくわからないので きっと濃かったり、薄かったり
完全に寝込む日あり、    無性にプリンが食べたくなる時あり、 
まぁ ダメ嫁ぶりを遺憾なく発揮しながら.............
.........の二週間のまま 京都へと帰ってまいりました  (敬礼)

じっちゃん、ばっちゃんのぬくもりに触れた子どもたち
二週間という時間は特別だったようで、いきいきとする子どもを連れての帰京はちょっと後ろ髪ひかれる思い

けれど けれど、またゆっくりペースででも がんばっていくことにいたしましょう
しばらくの間 奈良で撮った写真を ちょこちょこと載せさせていただこうと思います…のでお付き合いいただければうれしいです

これからも あらためてよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

Comment
≪この記事へのコメント≫
私とした事が、今頃気づいたんだけどもウタ様のヘアースタイルが、最近ノーマルになってるね!!

 
2009/10/14(水) 22:30:51 | URL | nana #-[ 編集]
気づいてくれてうれしいわ
nanaちゃん ありがとう!!

あれは初夏の頃… あのカブトのようなヘアースタイルの隙間から汗が噴き出しているのをみて、「そろそろ潮時か」と…(^_^;)

それでも迷っていたんだけど ある日 かぶっていたヘルメットをとった瞬間に見知らぬ人から「ヘルメット取ったのにもうひとつ かぶってるんかと思った」と言われて....ウタがいたたまれなくなり断髪式をすることにしました

愛着のあったヘアースタイルだったので名残惜しかったけれど、周囲からは軽い虐待だとも思われていたみたいで…(^_^;)  
ケド、しばらくしたら弟くんにもしてみたいと企てている懲りない母さん

100均で「すきバサミが売っている」と教えてもらい、それを使っているよ  すきばさみを使っている以上、あのヘルメットヘアーは再現できないわ.....

いつ帰れるか思案中だけど、1ヶ月後くらいにnanaちゃんに会えそうかなぁと勝手に楽しみにしています☆
私のヘアースタイルはnanaちゃんにお願いね♪♪
伸び伸びだけどnanaちゃんにお願いしたいからこっちで切るのガマンしてるよん
ほんとにたのしみにしてるね(*^_^*) 
2009/10/15(木) 09:19:54 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメント欄ですが・・・
 ウタ様の髪型にも、そんなドラマがあったんだね。

 ネン様のメット型も私は楽しみにしているよ!!
 
 実は、私も一ヶ月後位にホリちゃんに会う事を密かに密かに計画していたんだよ!!

 でも、ここでやり取りしてたら家の亭主にバレバレだね。
 
 秋は、とにかく行事が目白押しでなかなか踏ん切りがつかないんだけど、禁断症状が出始めてるから、はばたく準備をしているよ。
 意味がわからんね
 
 
2009/10/15(木) 12:53:10 | URL | nana #-[ 編集]
nanaちゃん ありがとう☆
ネン様は くり毛さんなので、ヘルメットヘアーをしたら「ごっつええ感じの MR. BATER」みたいになるんじゃないかとちょっぴりワクワクしています  鼻がネックなんやけど(^_^;)

おっっ nanaちゃん うれしい「密かな計画」だよぉ   会えるのん、ほんとに楽しみにしているよ~♪♪   nanaちゃんと髪結いの亭主さんのブログにお邪魔しては思いを馳せておりました

ほんと、秋は行事が目白押しだね! うちもちょこちょこと行事が入っていて島根に帰れる時期を決めかねているよぉ  できるだけ早く帰りたいのだけれど…
「はばたく準備」とは旅行のことかな(*^_^*)   こっちでもおいしいお酒を呑みたいね♪   nanaちゃんの計画も聞いとかにゃ…やね~☆
会えるの、たのしみにしているよ!!
2009/10/15(木) 14:01:40 | URL | うたたね #-[ 編集]
こんばんは。
お、奈良にいたんですか~(^^)
お子さん達も楽しかったでしょうけど、おじいちゃんおばあちゃんはもっと楽しかったでしょうね(^^)

また楽しみにしてます~!

無性にプリンが食べたくなる時あり、、、にブッと笑ってしまいました(^m^)
2009/10/16(金) 21:17:31 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん☆ ありがとうございます!
あひる課長さんのブログにお邪魔させていただいて「たまらんっおいしそう」とか「すごーーい」とか独り言を言っていた間に、こちらにコメントを頂戴していたので驚いてしまいましたっ   …本当にありがとうございます(*^_^*)

奈良で生息しておりました......

子ども達はもぅ じいちゃん、ばあちゃんの愛の中にどっぷりと浸って 絶えず笑顔で過ごしていました   
満たされた状況の中で過ごすと、子ども達にも余裕が生まれるのか「要求」をあまりしてこないものなんだなぁと気づかされました
  せつなくなる母さん…
関わる人が多い日常というのは、こどもたちにとって大切な環境なのだな…と考えさせられてしまいます  できるだけたくさんの人の愛情の中で育つのが 子ども達にとっては大切なことなのでしょうね(^_^)

プリン、久しく食べていたなったのに風邪をひいている状況に甘えていただきまくってしまいました

風邪のときにいただくプリンは格別ですねぇ
「無理させてた身体」にプリンのなめらかな優しさが溶けこんでいくようで、一人で勝手にうっとりしてしまいました

だからといって4入パック×2は食べ過ぎです。
うっとり食べる私を見かねてお義父さんが買ってきてくださいました… やさしい舅さんに感謝…です  

味はまったくわからなかったのですが、おいしくてたまりませんでした


先ほどあひる課長さんのブログのおいしそうな品々を拝見して食欲が復活してきました!!
風邪も去ったし、いよいよ私にとっての味覚の秋が始まりそうです(*^_^*)


2009/10/16(金) 23:55:15 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
