ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
相棒が教えてくれたこと
少し前の記事に「パソコンが めげた(壊れた)」お話を載せさせてもらったのですが…

全てのデータを失ってしまったショックからなかなか抜け出せず、『ちゃんとバックアップをとっておけばよかった』と後悔の日々を送っておりました

まるで私の脳の一部のように、記憶(記録)をコンピューターに任せきりにしてしまっていたんだなぁ…   

自分の一部が欠けてしまったかのような辛さ…
あの喪失感は、なんでしょう…

往生際の悪い私はサポートセンターに何度も問合わせをして 担当してくださった何人かの方から いろいろとアドバイスをいただいたのですが、残念ながら何も変化なく数日が経過し…

原因は私のあまりのパソコン音痴から、本来 使うべきではない『Guestユーザー』に全てのデータを保存していたがためにデーターがぶっ飛んでしまったようでした

そのサポートセンターの方々が共通して仰っていたことは「何をどうしても Guestに保存していたデータは復元しようがない」とのことでした  

泣く泣くあきらめようと何度も自分に言い聞かせるも 壊れてるパソコンをガチャガチャやることで喪失感を埋めようとするもう一人の私が粘ってしまい…

『あ、そういや昔、壊れたテレビデオを “直るかも” と分解して、電気屋さんに怒られたことがあったよな』なんてことまで思い出しながら 自己納得のためにただただパソコンと格闘しました

サポートセンターから見放されるも、ひとりで粘ったこと約5日。
あきらめ10割まで残り少しのところで キセキがっっ!

何をどうやって開いたか憶えていないウインドウで、壊れる前の日付を入力することで システムを復元できるページが現れ…
半分以上あきらめながら、壊れる以前の日付を適当に入力したら

画像 002画像 003



うぉぉぉ
復活しとるぅぅぅ
(泣泣泣)






写真も、ダウンロードしてたものも、なにもかもすべてが元通りに…
細ーい希望を抱きながらも自分を納得させるために パソコンをいじいじしていたことが…
希望とつながった
…こんなこと、あるんやなぁ

薄情な私に買い換えさせられそうになっていたパソコンが…    助けてくれた… 
十年選手に突入しそうなパソコンですが       大切に使わせていただこう

いやぁ  何と言っていいかわからないけれど…
無くしそうになって ようやく大切さに気づく、、、 みたいな感覚が湧き上がってきました

今の私に、パソコンが教えてくれたこと      …なのでしょうか

ご心配をおかけしてしまった皆さま 申し訳ありませんでした

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
「スタート」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」ですかね?
復旧ソフトなんかもあるようですけど、、、一番はバックアップしておく事なんですかねぇ、、、。
僕も以前使っていたパソコンが壊れてしまい、イラストデータが山程眠ったままになってます、、、(TT)

復旧できてよかったですね。
2009/09/20(日) 19:04:48 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん ありがとうございます☆
あひる課長さん ありがとうございます

そうですっ! そうですっ! いま、あらためて開いていったら…  この『システム復元』で助けていただいたことがわかりましたぁ(>_<)  あひる課長さん さすがです   システム復元までの行き方がわかったので安心いたしました

あひる課長さんの以前のパソコンにイラストデータが眠ったままになっているのですね…(T_T)  復旧ソフト、私も買おうかと思いましたが何せ高くって(-_-)  

あひる課長さんの眠ったままの貴重なイラスト… いつか私たちも目にすることが出来るよう… 願っています
2009/09/21(月) 11:53:06 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
