ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タコス×手巻き寿司=タコライス?
8月の終わり頃に 友人たちと我が家でお昼ごはんを食べました
今回はタコスを。  そして何故か一緒に手巻き寿司。
タコスで挟む食材たちは、手巻き寿司にも使えるのでは?という発想から(..)

画像 009
タコシェルに挟んだ食材たちは
アボカド・サワークリーム・ひき肉煮・トマト・細切りチーズ・レタス・手作りチリソース

普段、食べ慣れないタコスだけど寿司ネタもあると何だか少し安心



もしかするとタコスはお口に合わないのでは…という心配もありましたが 友人たちはぱくぱくと食べてくれてひと安心

さて、手巻き寿司も食べてねぇと思っていると 友人たちは新しい食べ物を作りだして食べてくれています

タコライス!
そうかぁ そうだよなぁ…   思い、至らなかったヨ    ハズカシイ…

タコシェルで挟んだ具と同じものをすし飯の上にのせて おいしそうに食べてくれています
「ごはんがすし飯に変わっちゃってるタコライス」  とか言いながら

「まだ暑い日やったし、すし飯の酸味が心地よかったのかなぁ」と思わせてくれる友人たちのやさしいフォローでした

けどけど、夏の暑い日の軽いランチ、こういう食べ方もアリやねぇと言いながら 楽しくいただきました           みんなの笑顔が何よりのごちそう

こんな思いつきメニューを登場させてしまう我が家だけれど、また来てね
この日もたくさん、たくさん笑った一日でした

みんな、ありがと


Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
笑顔が何よりのご馳走ってのは本当ですよね(^^)
今日、立ちそばを一人で食べて「美味い!」と満足した帰り、、、少しせつなかったですもん(笑)

いやいや、タコスすんげー美味しそうっすよ!
2009/09/18(金) 22:02:11 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん☆ありがとうございます
タコス、おいしそうに映っていますか  うれしいです ありがとうございます♪  バタバタしている私を見かねて友人が写真用のタコスを作って撮影のセッティングしてくれたのをあわてて撮ったのでしたぁ(*^_^*)

思わずコロナビールが飲みたくなってしまいましたが、この日はお茶で…(^_^;)  ノンアルコールでも充分に盛り上がることが出来る友人たち… 私にとって何よりのリラックスした いい時間を過ごせる仲間です♪

こんな私ですが、「ひとりごはん」も大好きです   現在は呑みに出かけることはできませんが「ひとり呑み」も結構好きです
あの心地よさは何でしょう…
自分の深い部分と会話しながら呑んでいるようで、それが切なくもありますが 心地よかったりするのかもしれませんね

あーー、ゆっくりお酒を呑みに出かけたくなりましたぁ(*^_^*)
2009/09/19(土) 20:00:25 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
