ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
0歳さいごの日
画像 013
0歳、さいごの日
近くの公園にて

あんよが上手になってきた弟くん
ファーストシューズ履いて大地を踏みしめました
お外はほんとに気持ちがいいねぇ
けど、お外での初歩き  裸足がよかったかな


8月の終わり、弟くんが1歳の誕生日を迎えることができました
お腹が大きかった一年前の夏を振り返り“昨年の今頃は…”などと思い出しては
懐かしんでいましたが 無事に生まれ出てくれた感動を、誕生日の日にあらためて思い出しました

よく泣いて、よく笑い、もぞもぞ動いてはまた笑い…
夜泣きにへろへろになる日もまだまだあるけれど
あなたの存在自体がありがたい     

すくすくと育ってくれて、ありがとう
生まれてきてくれて、ありがとう

頼りない母ちゃんだけど どうぞこれからもよろしくね

いろんなものを見て、身体と心で感じて、伸び伸び おおきく、たくましく育ってね


Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
子どもってのは1年でどんどん成長していきますよね(^^)
そして、それはお母さんも一緒ではないでしょうか?
これからも一緒に、素敵親子でいてくださいね。
2009/09/12(土) 13:52:30 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん ありがとうございます
あひる課長さん  コメントを頂戴していましたのにお返事が大変遅くなってしまいまして本当に申し訳ございませんでした…(>_<)

動物の中でも人間の赤ちゃんは 母親のお腹にいる期間が長いようですが、それでも歩き始めるまでに一年かかったりと成長するのも他の動物に比べてゆっくりめなんだそうです

ゆっくり成長しているように見えても 身体の隅々で日々、めまぐるしい成長をしてくれているんだよなぁ…と感じさせてもらえることもたくさんあります
成長日記とまでは行かなくても、「できるようになったこと」の一言メモを残しているのですが毎日 何かしら必ず書き記していることがあります(^_^)  
親としては、そのひとつひとつがとても愛おしくうれしい…です☆

そんな子どもたちについていくので必死の母(^_^;)

子どもを授かってから自分自身が「こんなにマイペースだったか」と思い知らされる日々です  
3人分、同時進行で時間が流れていく中で、なかなか手際よくできなかったり、一つのことに気をとられている間にえらいことが起こっていたり…  私の場合、それがなかなか上手にできないなぁ…(. .;)
慣れた頃には子ども達が成人してしまっている…という切ないことになってしまっているような気もします(^_^;)

つい子ども達のことばかり目がいっていますが… そうですよね、母である私自身も子ども達に成長させてもらえているのですよね
大きな、大きな存在… あらためて感謝…です

あひる課長さん、いつもあたたかいコメントを ほんとうにありがとうございます…
2009/09/16(水) 07:38:16 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
