ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
続・但馬路
京都までの道のりの途中、運転する父に提案
『ねぇ ねぇ 卵かけごはんの専門店があるんだってぇ』

聞き流し気味の父に繰り返す。    
『ちょっと寄り道したら卵かけごはん屋さんがあるみたいよぉ』
観念した父は、私が予め調べていた電話番号をカーナビに入力させられ、知らない道をウネウネ

へとへとの父を横目に大喜びの娘
(父さん ごめん、  けど私の卵かけごはん好きは父さんから伝承されたもの。)
心の中でつぶやきながら、私の身体の2割くらいを形成してくれたはずの卵かけごはんの究極を味わえるかもしれないとすでにドキドキしておりました

その昔、どれだけ卵かけごはんを食べていたかを振り返っているうちに“卵かけ命”へと導いた父の運転する車は但熊への道のりをたどり…  
その究極が待っているだろう 『但熊(たんくま)』へと到着したのでありました 

画像 097今や有名店の但熊

朝10時半の到着で何とすでに90分待ち
ならばと産みたて卵をお土産に…と思うもすでに完売

状況を自分に言い聞かせながら、ひとり盛り上がっていたテンションを静かに、けれど必死にクールダウンさせました

大変な中寄り道してくれた父に感謝しながら …
但熊ののれんだけ記念撮影してお店を後にしたのでした

残念な気持ちのまま下書き保存されたものを、“コソクシリーズ”で復活させたら その時の気分がよみがえってきました

魅力的すぎる『卵かけごはん専門店』
次、但馬を訪れたら ぜひおじゃまして卵かけごはんの美味しさにどっぷり浸ってみたい…と思います

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
但馬って色々あるんですねぇ。きっと美味しい水と自然が美味しい日本酒や牛、卵になるんですねぇ。

たまごかけご飯、その気持ちは大変よくわかります(^^)
僕もたまにネタにさせていただいてまして、、、よく食べました。
福神漬け入れたり、ほうれん草のおひたしを混ぜたりがお気に入りだったりします(^^)
2009/08/22(土) 11:12:06 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんありがとうございます☆
あひる課長さん ありがとうございます!

卵かけごはん、最高ですよね♪
何なんでしょう、喉ごしがたまらないです…

福神漬け、そしてホウレン草のお浸し… まだ試してみたことがないです(>_<)
お漬物を混ぜると歯ごたえがあっておいしそうですね! ホウレン草のお浸しは、ほどよい食感とやさしい味がとけこんでこれまた美味しそうです!!  栄養面でもバッチリって感じですね(^o^)♪

但馬地方は山深い地方ではありますが、海にも面しているのでおいしい魚介もあったり とっても魅力の詰まったところです(*^_^*)
2009/08/22(土) 18:39:48 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
