ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大盛りだいすき
画像 173
弟くん、めでたくお砂場デビューを果たしました
先輩としてウタ兄が指導してくれているようです

せっせと遊んでいるところに、4歳くらいの女の子が
「あーそぼぉ」と輪に入ってきてくれました

私の横にぴったりくっついて座った女の子。
『ごはん入れてあげるね』と言ってくれながらお椀に
お砂を盛ってくれます

『おばちゃんに、大盛りをお願いね』と言うと 
てんこもりに入れて“どうぞ”してくれました

 私    『わーい ありがとう  ムシャムシャムシャ…』

女の子  『おばちゃん 大盛り、好き?』

 私    『好きぃ   と言うか、だーい好き。』

女の子  『なんで好きぃ?』

 私    『なんで…かぁ  なんで… なんで  …うーん うーんと   大きくなりたいからぁ』 
         ↑170近い身長の私の横で女の子は真面目に受け止めてくれていました

女の子  『ふーん…  おばちゃんはいつも大盛り食べるん?』

 私    『食べるよぉ  いっつも大盛り』

女の子  『じゃぁ これもたーくさん食べてね』
         (女の子のカワユイ声におばちゃん ちょっぴり切なくなる)

 私    『うれしいなぁ  ありがとうね   いっただっきまーす   ムシャムシャムシャ… 
       おーいしぃなぁ』

女の子にごちそうしてもらって、とってもあったかい気持ちになりました
またいっしょに遊んでくれた時は、こんども 大盛り、おねがいね

『大盛りだいすき』  …息子たちのことではなく 母ちゃんのことなのでしたぁ    
あーぁ…
     
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
なんともほのぼのした砂場デビューですね(^ ^)

おじさんも大盛りです(笑)
2009/06/09(火) 21:05:58 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん ありがとうございます☆
あひる課長さん ありがとうございます♪

女の子との会話のお陰で『大盛り』についていろいろと考えさせてもらえることができました
やっぱり魅力的な響きですよねぇ… 『大盛り』…

けれど外食するときは なかなかこのひと言が付け加えられません(恥)
女子でも『大盛りでお願いします』と言える世の中になってもらえたらうれしいなぁ(*^_^*)
2009/06/10(水) 15:13:11 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
