ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
京都観光に ご一緒 (1)
約2年前に京都の町でたまたま出会った東京の方と家族ぐるみでお付き合いさせていただいています

そのおばさまが久しぶりに京都に来てくださると言うことで 京都観光をご一緒しました
最初の日、八瀬の瑠璃光院へ

画像 138画像 139












本当に美しい所でした…
この日、京都は31℃ありましたが、高野川の清流の音と もみじの新緑が涼やかでとっても気持ちが安らぎました

画像 137
「瑠璃の庭」を眺めながら お抹茶を…
ため息が出るほど美しいお庭を眺めながらのお抹茶は格別です
うぐいすの鳴き声もきこえていました

浄土の世界をあらわしたいう瑠璃の庭は ある自然条件が整うと、瑠璃色に輝くそうです
どんな世界が広がるだろう…  見てみたいなぁ


二階の書院に上がったとたん 一面に広がる葉の色に感嘆の声が出てしまいました
枝葉が織りなす色が迫ってくるようで 美しさに圧倒されてしまいます

新緑のこの季節の瑠璃光院もすばらしかったですが、紅葉の頃もとても美しいようです
ぜひ また訪れたいです


Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
これまた素晴らしい景色ですね。
先人は見事なものをつくったもんです、素晴らしい。新緑のもみじというのもいいもんですね。

そんな素晴らし風景を楽しめるってのは羨ましいです。
まだまだ続きそうですね。楽しみです(^ ^)
2009/05/23(土) 10:53:48 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
ありがとうございます(*^_^*)
あひる課長さん ありがとうございます☆
瑠璃光院 本当に美しかったです …

京都に住んでいても、なかなか名所を訪れることはないのですが知り合いの方が来てくださると一緒に巡ることが出来て 新たな発見や感動があるのでとてもうれしいです。

あひる課長さんのおっしゃる通り、先人は素晴らしいものを作り、残してくれたものだなぁと感じます
いろいろな所を訪れるたびに、昔の人々に思いを馳せながらいろいろなことを考えます

しかし日本史がきちんと頭の中に入っていない私はいつも訪れた後で調べてみたり、記憶が点のままで残ってしまっていたり…(-_-)   すごいものに触れられているということだけはいつも感じているのですが…(^_^;)  
すこしずつ勉強していきたいなぁと感じている今日この頃です  
2009/05/23(土) 22:05:25 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
