ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大正製パン & ル・プチメック
画像 112画像 115











カメラを向けると ヘン顔をしてくれるようになった息子
DNAは確実に受け継がれている。   少しだけうれしい。

(少し前ですが)GW中の昼下がり   二条城北の公園にて

自転車の3人乗りが解禁になったこともあり、先日 我が家にも二輪車が
これで どこにでもスタコラサッサと出かけることが出来ます

強い日差しの中 地道にこぎこぎ。
自転車解禁を祝って プチメックまでパンを買いに行きました
その途中、以前から少しだけ気になっていた 大正製パンも発見
二つのお店で少しずつ買って 息子と公園で食べました

とんがったパンをソフトクリームに見立てて食べている息子
こういうの、気づいてあげれるように ちゃんと観察しておきたいです




Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
いい表情していますね(笑)どこ見てるんでしょうか?
、、、、受け継がれて、、、(笑)そのセンス、僕は大好物です。

そう言えば道交法が変わったんですね、3人まではOKになったんでしたっけ?
いいですねぇ、サイクリング&公園でパン。久しくやってないなぁ、、、。

子どもの行動って「?」な時があっても、ちゃんと意味があるんですよね。
でも、そんな細かな所まで!凄いっす!
やっぱり「お母さん」ですね(^ ^)
2009/05/18(月) 21:34:11 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ♪
ありがとうございます(*^_^*)  
ほんと、黙ってよくよく観察していると プッと笑えることいっぱいです …    
本人は自分だけの世界の中で、いたって真剣にやっていることでも 意味に気づいてあげれば「あー、、、なるほどぉ…」と思うことがたくさんです

先月 島根の実家に帰った時に爺っちゃんにソフトクリームのおいしさを教えられてしまったんです(>_<)  美味しかったものはよく覚えているようで、似た形を発見すると直結してしまうようです

こどもの想像力に溢れた世界、じっさい彼の頭にどんなことが映って どう感じているのか覗いてみたい気もします 

そうなんです、自転車 つい先日 3人乗りが許可されたんです  

3人乗っても安全性の高い自転車が開発されてきているようなのですが 販売は夏頃になるとのことだったので迷った末に結局 中古自転車を購入しました (ぷぷ)
けれどこれがとっても快適でして(^_^;)
弟くんを背中に背負って3人で出かけています  とってもいい季節を迎えたので、外の風邪が気持ちいいのか、子ども達もうれしそうです

東京のまちをサイクリングなんてとってもとってもうらやましいです
私やったら早朝から夜まで走り通してしまいそうですぅ(*^_^*)
2009/05/18(月) 22:37:10 | URL | うたたね #-[ 編集]
ウチは子供1人ですが、最近自転車デビューしました!子どもって、自転車に乗せるとすごく喜びますよね♪
今日はこれから買い物いくよ!というと「ででんしゃ?」とうれしそうに言ってきたり・・・(サラダ油特売だから、2本買うつもりで、車で行くつもりだったんだけど、あまりに嬉しそうなので自転車で頑張りました。笑)

可愛い見立て遊び&ぎ¥ごっこ遊びをするようになりましたよね♪
ワタシもこういうの、見逃さないように、
見つめていきたいなあ・・・。
2009/05/21(木) 05:16:14 | URL | みつき #qx6UTKxA[ 編集]
みつきさん☆ありがとうございます
ほんと 自転車よろこんでくれますね(*^_^*) うちの息子も「ででんしゃ~」と言いながらうれしそうにヘルメット持ってきますぅ
風が気持ちよいのか、景色が流れるのが面白いのか…  親は必死ですけどねぇ(^_^;) 
大きい買い物があるときはほんと、ひと苦労ですよね  
我が家は日々自転車操業(笑)なので 自転車でがんばって特売を買いにゆきます

見立て遊びやごっこ遊び、これから楽しみです! 何に見立てているのか探るのもたのしいでしょうね♪  
食べられない物を持って 食べる真似をしているのを見た時はさすがに切なくなりますが(^_^;)  

けれど自分の世界に入って遊ぶことも大切な時間なのでしょうね
そんな息子を見て何を考えているかをこちらも想像することもたのしいですね☆
しっかり見守っていきたいなと思います(*^_^*)
2009/05/22(金) 09:13:23 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
