ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
平野神社さんへ
画像 102
京都に帰ってまいりました

「今年は京都の桜、見れなかったなぁ」と思っていたのですが、何となくお出かけした平野神社さんで思いがけず見事な桜に出合うことが出来ました




画像 103
突葉根桜という桜だそうです

ピンクのぼた雪みたいな桜やなぁ   
けれどちょっと妖艶な雰囲気も感じる   
若草色の葉っぱと薄ピンク、幹の焦げ茶…  
この色の組み合わせも見とれるなぁ

空に向かって伸びる枝葉と 見事に咲いた桜の花をしばらく見上げました

平野神社さんはいろいろな種類の桜が植えられていて、約1ヶ月間 さまざまな桜を観賞できるようです


すべりこむように見ることが出来た 多分今年最後であろう桜の姿にうれしい気持ちになりました

気分をよくした私は、その足でそのまま 予定になかった金閣寺さんへと向かいました   (つづく…。)

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
お帰りなさい。
桜が二度楽しめるなんて、うらやましい!
とは言え、僕は「花より団子派」だったりしますが(笑)

なんとも可愛い桜ですね。
引いた写真の花がなんだかポワポワして可愛い、、、。
花より団子でも見とれてしまいます。

つづく、、、んですねっ。
金閣寺で何があったんでしょうか、気になります。
2009/04/24(金) 17:19:00 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん☆ありがとうございます!!
あひる課長さん コメントありがとうございます

けどけど なんかすみませんっっ(>_<)  金閣寺さんで、特に何があったわけではないんですぅぅ(>_<)  生まれて初めて金閣寺さんを訪れた興奮から、つい書いてしまいましたぁ(^_^;)    

あひる課長さんでしたら もうお気づきと存じますが、わたくし「花より団子道」をででーんと突っ走り続けております   
実はこちらの神社にお参りさせていただく前においしいパン屋さんを2軒ハシゴし、わざわざ全部袋から出して並べ、写真を撮影した後 子供と平らげました(後で写真見て少し恥ずかしくなったためアップしませんでしたが…)

ちょうどこの日 花見用に設置してあったテーブルや椅子を撤去する日だったようで、着々と片づけられているのを見ながら 邪魔にならない所にちょこんと座り子供とパンを頬張りました
やっぱり「花より団子」でした。 

桜、『ポワポワ』という表現、かわいらしいですね
これから こういうお花に出合うと『ポワポワ』という言葉が浮かんできそうです♪

いつもあたたかいコメントをありがとうございます☆ 
2009/04/25(土) 00:14:57 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
