ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
桜もいいけど…
きれいだな菜の花 
…菜の花もね

菜の花の香り… 土の混じった故郷のかおり   
今日はとっても寒かったけど、春はもう やってきていますよ

圧倒される黄色だね
ほんわかうれしい、春の色


Comment
≪この記事へのコメント≫
菜の花綺麗
桜も良いけど菜の花もね
私も菜の花巡りしました
菜の花は遠くからでも目に入りいつも見る景色も菜の花が引き立てていて素敵でした。
良かったらアルバムをリンクしていますので九州の菜の花もご覧ください
2009/03/30(月) 08:55:17 | URL | メロンパン #-[ 編集]
こんばんは。
いいですね、菜の花畑。
すごくほんわかしたイイ写真。

菜の花畑を見ると「おぼろ月夜」を思い出し、ついつい口ずさみます。
2009/03/30(月) 19:58:59 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
菜の花畑、私も好きです♪
日曜日、私も菜の花を見に行ってきました。
無邪気な黄色に癒されてきましたよ♪
2009/03/30(月) 21:58:30 | URL | みつき #COk/PjQ2[ 編集]
メロンパンさんへ♪
ありがとうございます
メロンパンさんが撮影された九州の菜の花のお写真 拝見させていただきました…   美しいですねぇ…  水辺の菜の花、本当にきれいです…  あぜ道に咲く菜の花も、ほのぼのとした雰囲気で何とも言えないですね  
赤い橋と山々、そして手前に一面の菜の花…のお写真    …ため息が出ました

鮮やかな黄色… なのに郷愁の思いを抱かせるようなやさしい色…  
菜の花って本当にいいですよね(*^_^*)
2009/03/30(月) 22:42:10 | URL | うたたね #-[ 編集]
あひる課長さんへ♪
「おぼろ月夜」ですかぁ…   
小学校のときに唄っていたのを思い出しました  …が、恥ずかしながら最後の“おぼろ月夜~♪”というところしか憶えていなかったので 歌詞を調べてみました
ん~…  情景や体感するそよ風、淡い香り…が歌詞から伝わってくる素敵な歌ですね
菜の花畑を見て、おぼろ月夜が浮かぶあひる課長さん、すてきです

あひる課長さんが見てこられた菜の花畑は、広大なものでしたでしょうね!  北海道では菜の花の咲く時期も5月頃になるのですね! 本当に待ち焦がれるうれしい“黄色”なのですね☆
2009/03/30(月) 23:11:45 | URL | うたたね #-[ 編集]
みつきさんへ♪
ありがとうございます
「無邪気な黄色」 …すてきな表現ですね

日曜日は全国的に寒い一日だったと思いますが、菜の花を見に行かれていたのですね☆ うれしい偶然…(*^_^*)

ちょっぴりひんやりとした時のお花見もいいものですよね   澄んだ空気の中で凛と咲いているお花を眺めるのも、いろいろなことを感じ取れるような気がして なんか好きです

本当、癒される「黄色」ですよね
2009/03/30(月) 23:23:21 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
