ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒い三連星
ワルダーさんのパン 『黒い三連星』
ガンダムにくわしい人なら パンの名前を聞いただけでピンとくるようです

画像 083

『心して “黒い三連星”、 いただきます』





画像 087




ぱーーくりんちょ




画像 088




恒例の、“お歯黒チェック”
『ぼく、イカ墨 たべましてん』









このパンは イカ墨が練り込まれた生地に、『コンテチーズ』 『ブルーチーズ』 『クリームチーズ』がぎっしり入っています     やわらかく もっちりした生地の食感もたまりません

だんなさまと1個ずつぺろり   だんなさまは叫ぶほどおいしかったようです
ワインが飲めないだんな様に 『ワインがほしい』 と言わせていました
ほんっと、ワインがほしくなります

しばらく このパンにはまってしまいそうな予感です

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
「黒い三連星」!(笑)
ほおばる顔が可愛いですね。

「エピ」って稲穂の形をしたパンとビールってのが僕好きなんですが、
「パンとビールって、、、」って白い目で見られてました。
自信持って良いですよね。
パンと酒、美味しい組み合わせですっ!
2009/03/19(木) 21:54:57 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
『黒い三連星』ガンダムは知っていますが
この『黒い三連星』は初耳です。

ガンダムが20数年前とは内容内容も変わったのでしょうか?(^.^;

でも美味しそうでこのパン。
イカでは有名ですけど。。。
九州にもイカ墨のパンあるのでしょうか?



2009/03/19(木) 23:07:46 | URL | メロンパン #-[ 編集]
あひる課長さんへ☆ …返信が遅くなってしまって申し訳ございません
自信持ってください! エピとビールは最高の組み合わせです!! 白い目ではなく、きっと羨望の目…なはずです(^o^)

ベーコンエピを買ってしまった時は…  そりゃ もうビールです  間違いなく☆

パンをかみしめては ちょこっとお酒… なんてしあわせ(*^_^*)    
これからの季節、外でこの組み合わせをいただけたらおいしさも倍増してしまいそうですよね
2009/03/23(月) 00:05:02 | URL | うたたね #-[ 編集]
メロンパンさんへ☆ 返信が遅くなってしまって申し訳ございません
「黒い三連星」を調べてみたのですが、専門用語が飛び交いすぎてていて ガンダムをあまり知らない私は残念ながらよくわかりませんでしたぁ(>_<)  

かなりおもしろいみたいですねぇ…ガンダム
まわりの人達にすすめていただいてDVDを借りてきて夫婦で観たりしていたのですが、子どもがいるために集中してみられず、残念ながらよくわからないままです(泣)

イカ墨パン、置いているお店は少ないかもしれませんが きっと九州にもあると思います(*^_^*)
何と言ってもイカがおいしいですものね! 長崎や福岡でとれる新鮮ないか墨をパン生地に混ぜ込んで… なんて想像しただけでたまらないですね♪
2009/03/23(月) 00:23:01 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
