ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おくりびと
画像 062
息子が 数日前から、こんなことをします 。

ティッシュを一枚とってきて丁寧に運んでくる
          ↓
        正座で座る
          ↓
       神妙な面持ちで




画像 063
          ↓
          ↓
          
大切な車に スーーっとかける



…モックンは もう少し美しい所作でしたよ

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
最後の最後で大爆笑してしまいました。
確かにモッ君は綺麗な所作でした。
ナイス、こんなネタ大好きです。

、、、、て、旦那さんがやってるんでしょうか?
2009/02/26(木) 00:11:41 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん☆☆ありがとうございます
あははっ  本当ごめんなさいっ  あひる課長さんからのコメントを読ませて頂いてから慌てて「息子が」という言葉を入れさせて頂きました(^o^)っ  そうですよね、わかりにくかったですよね(^_^;)  だんなさんがやっていたら冷ややかに横目で見ながらも笑ってしまっていたかもしれません(*^_^*)  想像して爆笑してしまった私…  私が言葉足らずだったのに、大変大変失礼いたしました<(_ _)>…

けど息子、どこで覚えたんだろうと… テレビで観て 『愛しきものには白いものをかけたり包んだりするんだ』と感じたのでしょうか  少しの映像だけでウタがそれを感じ取ったのなら モックンの演技力は心に伝わる素晴らしいものがあったのでしょうね
2009/02/26(木) 09:54:40 | URL | うたたね #-[ 編集]
子どもの感性って凄いですよね。
言葉はいえなくてもちゃんと
表現できるんですものね。

子どもさんの素晴らしい成長を
拝見できこちらまで嬉しくなります。

うたたねさんの楽しい表現も大好きです!
2009/02/26(木) 21:12:34 | URL | メロンパン #-[ 編集]
メロンパンさんへ♪
メロンパンさん☆ありがとうございます

本当に、こどもの感性はスゴいですね…  たまにドキッとするようなことをしでかしたりもして…  
しっかりとお話で伝えることが出来ない分、伝えたいことを単語ひとつで表現したり 身振りをまじえながら擬態語を口にしたり… 
独特の表現がおもしろいです    

『泣く』『笑う』だけでも充分に感情が伝わってくるので口で表現できるようになったら、これまたおもしろくなってくるのでしょうか…(^_^;)  今は今で、何事にも一生懸命に向かっている姿を記憶に残しておきたいなとも思うのですが…

日々いっしょにいる中で、つい見落としてしまいそうなこともありそうですが、気づいてあげれるようになりたいと つくづく感じている今日このごろです…
2009/02/27(金) 18:23:45 | URL | うたたね #-[ 編集]
はじめまして(^O^)
途中まで、何のことやら分かりませんでしたが…
おくりびとのマネでしたか(笑
モックン、車は送っていなかったような(^^;
ステキな息子さんに、拍手!!
2009/02/28(土) 11:35:16 | URL | とまと #-[ 編集]
とまとさんへ♪
うれしいです(*^_^*) コメントありがとうございます☆

息子にとって車は 食べ物の次に大切なものらしく外出するときも両手に車を持って出かけるほどなんです(^_^;)  
その大切な車に、ティッシュを運んできてはそーーっとかけ…を繰り返し、しばらく集中して遊んでいます  
大切にしているものにしかティッシュをかけないので、これがフシギです

弟の顔にもかけようとしていたので、それはさすがに『やめとこうね』と言いました…
大切に思っていることはわかるのですが…ねぇ(^_^;)

とまとさんのブログにもおじゃまさせていただきます
これからも、どうぞよろしくおねがいいたします
2009/02/28(土) 23:15:37 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
