ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バレンタインの日の現実と妄想
『お、今日はバレンタインでしたか。 おめでとう』 という言葉だけで済まそう… と毎年毎年思っている私ですが、やはり流されてしまった  お菓子メーカーの戦略と世間の波に…

今やノルマのように鎮座しているバレンタインというイベントに、やはり今年も“よっこらしょ”と鎮座されてしまいました    白旗ぁー。

とは言うものの、日頃の感謝は伝えたいもの 。  バレンタインというものに乗っかってチーズフォンデュと 手作りフォンダンショコラを用意したのでした

画像 056

ホットプレートで簡単フォンデュ
だんな様はモーレツに食べ続け
写真の2倍量をペロッと。

ウタも食べれてめでたし。





画像 055

初めてフォンダンショコラを
焼きましたが
美味しくできてビックリ

ウタにはクッキーを焼きました




ほんとは、イベント事が得意ではないのです…
毎年、葛藤に打ち負かされながら(打ち勝っている?) やはりチョコを手作りしてしまう私。
『なんだかなぁ』と阿藤快さんのようにつぶやきながら 頭の中ではいろんなことが巡っています

こんなことを書くと妄想癖がバレますが(今さら?)、 “今年はいったい何組のカップルが誕生するんだろう♪” とか “おっと、今年のバレンタインは土曜日だけど 学校や会社がお休みで渡せない女の子は大変だろうなぁ”とか どうしても真剣に考えてしまう

妄想は止まらず…  で、
息子達が大きくなってバレンタインの日を迎えたらハハも気になるのだろうなぁ…  とか。

『母ちゃん、もらえんかったわぁ』 と告白されても 『がっはっはー そうか息子よ、よう言うてくれた! ほんなら母ちゃんが作ったるわな 』 と心を込めて作ってあげるだろう…
彼女ちゃんができたら、素敵なチョコをくれるだろうから、その時は母ちゃんは控えめなものを用意しよう。
けどけど、ちょっと待てよ    その彼女ちゃんが私のようにアンチ・バレンタインな娘さんだったら… そん時は、母ちゃんもチョコはよそう。   
気が合う彼女さんと息子に何かしてあげよう

妄想は止まらんなぁ
息子たちはまだ、2歳と0歳… 


Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
流されている感のない、素晴らしい料理ですけど。
ホットプレートでチーズフォンデュっていいアイデアですね。
かぼちゃなんかちょっと焦げ目つけて食べたら
本当に美味しそう、、、。
いいなぁ、、、まずはホットプレート買わなきゃ(笑)

僕も結構な妄想家です(笑)
すでに娘が男を連れてきて「結婚させてください。」
なんて言われたらどうしようとか、
孫ができたらどうしようか妄想してます。
まず嫁なんですけどね(笑)

2009/02/17(火) 00:13:21 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ♪
ホットプレートでフォンデュはたまにするのですが、具が冷めなくていいですよ~ チーズもとろとろ状態をキープできますし…
いつもはフランスパンを角切りにするところを、今回は食パンにしてみたら これがこれが大ヒットだったんです! ホットプレートで食パンを焼くと 表面全体に均等に焼き色が付いて 食感もムラなくイイ感じですし、焼けた風味もグッとアップでした!  これから朝の食パンはトースターではなくてホットプレートにしようかと話したほどです …意外な発見のあった今回のフォンデュでした 
ホットプレートって場所を取ってしまうけれど あったら結構便利です(*^_^*) 

それからそれから  …あひる課長さんの妄想、素敵すぎます☆☆  あったかい妄想だなぁ(*^_^*)  けどけど、きっときっと素敵なお嫁さんと一緒になられるでしょうね!  あったか~いご家庭を築かれるでしょうね☆☆  そうかぁ こういう空想は妄想ではなくて、『イメージ』なのかもしれませんねぇ   どんどんしていい空想ですよね♪♪ 
2009/02/17(火) 15:43:51 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
