ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒い中、ありがとう
なんだか最近、カメラと私の調子がおかしいのか 写真がおかしなことになっていてすみません…  先日 友人たちに来てもらって、一緒にお昼ごはんを食べたときの写真です

年末に張りきってルーから手作りしたビーフシチューを調子に乗ってまた作ってしまいました
ビーフシチューと季節のお野菜たちで、体の中からあったまってもらいたくて 。
シチューの中にはお大根も入れました

画像 047寒い中来てくれた友の胃をあっためてあげたくて、まずは白菜・玉ねぎ・トマトのスープ

お野菜プレートにはキタアカリのマッシュポテト
蓮根とエリンギのバター蒸し焼き・ブロッコリー・
セロリと人参のきんぴらを。

あ、それからさつま芋の伊予かん煮


画像 049

パスタは海老とジャガ芋の
ジェノベーゼ

ワインがほしい…!!




画像 048友人が買ってきてくれた
フォートナム&メイソンの天然酵母パン
創業301年なのですね…!

これが…これが…
もぅ衝撃のおいしさでした
オレンジピールとビターなココアパウダー
今度、間違いなく買いに行きます!



ほっこりとした中で囲むごはんと 皆でゆっくり話ができる時間は私にとって 
何よりのエネルギーになります
今回も わたしを前に進めてくれる 幸せなひとときを、友たちがくれました

いつもいつもありがとう
また来てねん

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
ビーフシチューも野菜プレートも、
ジェノベーゼも美味しそうです。

皆でわいわいできるお昼ご飯ってイイですね。
ゆっくり話ができる時間がエネルギー。
って、本当にそうですね。
僕も居酒屋でゆっくり酒を飲みながら
くだらない話しているのがエネルギーになります。

皆が集まる家って羨ましいなぁ、、、。
2009/02/14(土) 20:06:36 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ♪
いやぁ~ ありがとうございますぅ(*^_^*)…

毎日、作り続けるごはんも、家族以外の人に食べてもらうとなると いい緊張感を持ってお料理に向かえますし、気分転換できたりします   来てくれた友がうれしそうに食べてくれて、ゆっくりしてくれている様子を見ながらおしゃべりする時間が本当にしあわせです…   だんな様が帰ってきても、ある程度の下準備ができているので、すぐに夕飯が用意できますし…(*^_^*)  仕事から帰ってきただんなさんに いつも『僕におこぼれは残っていますか?』と切ない質問をされますが… …。

居酒屋さんでゆっくりお酒を呑みながらお話…  って、ほんといいですよねぇぇ…! 想像しただけで幸せな気分になります あの雰囲気、たまんないですよねぇ☆  私も大好きです  お酒が体と心をあっためてくれてリラックスできてる中でいろんなお話をして… お酒が入っている中でのお話ってすっと心に入ってくるし前向きなエネルギーをもらえますよね  うーん、、酒場に出かけたい…(^_^;)

2009/02/16(月) 00:23:18 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
