ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
御所におでかけ
お休み前の土曜日 『あした、ピクニックしよぉやぁ~』と だんなさまからメール。
同じ日に友人が 『京都御所、梅がきれいに咲いてるよ~』と教えてくれたので こないだの日曜日は 家族で御所までお出かけしました

お外でいただくごはんは、どんなものでも美味しく感じるので まぁ家にあるもので適当に
ちょこらちょこらと作って持っていきました

御所に着く直前に、京都に遊びに来ていたお義姉さんも来てくれることになり、御所で合流
「伊勢丹に美味しいものがたくさんあったよ~」 と、お土産をたくさん持ってきてくれ 一気に豪勢なランチとなりました      わざわざごめんね…  ありがとう。

画像 051画像 052

右上の『下鴨茶寮』のお弁当箱に、みんな釘付けとなり 期待もふくらんでいたようですが、じゃじゃ~ん♪ 母ちゃん手作りの炊込みおにぎりでしたぁ   はっはーー (ごめん)

左上は前夜にだんな様がはりきって作った チーズの燻製。 ウイスキーを持ってきたかったそうですが、発泡酒に…   発泡酒からビールに昇格する日は近いのでしょうか…

右下のパンは hohoemi さんで。 やっぱりほっとする味です…

御所には梅を見に来たはずなのに、お腹がぺこぺこだった私たちは 梅にたどり着く前にお弁当を広げてしまいました     
「何もこんな所で…」というような所でわいわいしたのでした
“花より団子”とは私たちのためにあるような言葉です

画像 053画像 054


弟くんと帽子をかえっこして
うれしそうなウタ






春は もうすぐかなぁ …
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
とっても豪勢で、それだけでも楽しいそうな、、、。
とっても羨ましいです。
お子様も楽しそうでいいですねぇ。ほんわかしちゃいます。

元道民としては、春は5月くらいかなぁ?って感じですが、
なんでしょうか?春って聞くと嬉しくなってしまいますね。
切なくて楽しい春が大好きです。

ちなみに僕は「花よりお酒」です(笑)
チーズの燻製、、、、おぉぉぉぉおおおお、、、。
2009/02/13(金) 00:52:18 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ☆
お外でいただくものって、なんであんなにおいしいのでしょうか…(^_^;)  同じものなのに、コロッと魔法にかかってしまう感じです…  お陽さまとみどりの力は大きいですね☆

たくさんの食べ物を前にテンション↑↑でしたが、目でお腹一杯になったしまったらしく、すべて食べきれませんでしたぁ 
お外でいただくといろいろなことに満足してしまうみたいで案外 たくさんは食べれないものですね(*^_^*)  景色でお腹一杯… みたいな
けどけど こんな中で一杯やるのもまた格別ですよねぇ   燻製ものも、テンションあがりまくりです☆  わたしも『花よりお酒』ですが、一応 女子なので そうでないフリをしています  当然、側近たちにはバレていますが…(^_^;)

そうですかぁ… 北海道の春は5月頃なのですねぇ…  う~ すごいなぁ…  一年のほぼ半分は冬なのですね   春を迎えるということが北海道の方々にとってどういうものなのか…  特別な想いで春を迎えられるのでしょうね   北海道の方々が味わえる、特別な感覚のような気もします
『切ない』春…  切ないかぁ…  なんかいろんな情景が浮かんできました  うーん   いろいろな春がありますよね

2009/02/13(金) 06:16:37 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
