ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
旬 。
画像 045

奈良のアンティークショップにて
目にとまった こどものTシャツ 

お尻のところに旬なことば
店主さんも気づいていなかったそうです…



画像 046

表はこんな感じです
オバマさんの任期中は はりきって着ようね


しかし、いい言葉だなぁ
『 Yes we can 』
わたしは、ノッチさんも好きです


Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
かわいいTシャツですね。
これって、クレイアニメのキャラですかね?
あれ、なんだっけかなぁ、、、。

Yes We Can!、イイ言葉ですよね。
Yes I Can!じゃないんですよね。
自分でできるんじゃなくて、皆でできるんだ。的な言葉。
俺達がやるんだ!みたいな感じでしょうか。

僕もノッチさん、大好きです。
2009/02/07(土) 00:27:11 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ!
あひる課長さんも ノッチさん好きでしたかぁ  よかったぁ…(*^_^*)

『Yes We Can』 みんなで前に向かって行く合い言葉… 連帯感というか、なんというか…☆ 力が湧いてくることばですよね  “Yes”を“そうさ”と訳す感じもイイですよね

このTシャツのキャラクターのことが気になってきましたぁ  そうか、クレイアニメだったのかぁ(って、クレイアニメという言葉を初めて知ったのに早速使わせていただきました…) ほんわかしてて、かわいらしいキャラクターです  
子どもが悪いことして叱った後に、服のこのイラストが目に入ったら ぎゅーって抱きしめてしまうかもしれません(^_^;)  そういう意味ではど根性ガエルのピョン吉の役割を果たしてくれそうですぅ
2009/02/07(土) 17:22:41 | URL | うたたね #-[ 編集]
たびたびこんばんは。
ちょっと調べてみました。

たぶん「ボブとはたらくブーブーズ」の
ボブではないかなぁ、、、と。
間違っていたらすみません。
2009/02/07(土) 19:20:54 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
すっ すごい!! ありがとうございます!!
あひる課長さん!! ありがとうございます!
もう 大興奮です!!  「うわっっ」と興奮しながら検索させていただいたら 間違いなく…ボブさんでした!! いやぁ びっくりしたぁ…  なんとなく見たことのあるイラストだなぁとは思っていたのですが、テレビ放送もしているアニメだったのですねぇ… 名前もわかってすごくうれしいです!
  
アニメのこと、あまり詳しくないので あひる課長さんからコメントを頂戴していなかったら きっとずっと知らないままでした…  うわぁ… ほんとにすごいなぁ… いろんなことが…  ひとりで興奮しております…!!  あひる課長さん、本当にありがとうございました   このTシャツ さらに愛着がわきました☆

2009/02/08(日) 02:07:33 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
